目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ドラゴンスレイヤー

シノ・ヒノメ

[シノ・ヒノメ]

キャラID
: IS021-180
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

シノ・ヒノメの冒険日誌

2018-12-08 13:59:16.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

槍とパラディンと蠍

コロ以外で久しぶりにハマったコンテンツがスコルパイドですが、ほぼほぼ職業が固定化されてますね。
しかし、強さ1ならば、割りとどんな職構成でも楽しくクリアできると思うんですよ。
そこでですが、パラディン×2と魔戦賢者で行ってみたいなーと思いまして、こちらで募集みたいなことを書かせて頂きます。

【パラA:重さ特化】←私がやります
星石のハルバート、シュバリエ一式
悪霊重さ埋め、金ロザ、武刃、オシリス重さ埋め、ハイドラ重さ埋め、不思議のカード重さ、大竜玉、魔人重さ埋め、重さ足、ふんばり魂

【パラB:攻撃特化】
星石のハルバート、シュバリエ一式
ベルトのみハイドラ必須(重さ合成不要)、他は魔物と同じアクセでOK

博愛180(160被ダメ減170不動180特技ダメ強化)、槍180(160攻撃170さみだれ強化180狼牙強化)
博愛は好みの問題なので、入れ換えても大丈夫だと思いますが、特技ダメ強化は180が理想のような気がします。

このパラ2名で拮抗。

【魔戦】
イルミンズールの弓、機工一式
アクセはいつも通り

【賢者】
神域の杖orブメ盾、カテドラル&クルーガー
アクセはいつも通り

パラ2名&魔戦or賢者で押し勝ちになります。
実際はクルーガーが賢哲だったりしても大丈夫ですが。

基本パラ2名で抑え、壁が下がってきたらタゲ以外が押し補助するレグ方式を採用。
通例となっているエンド誘発はせず、パラAがエンドツッコミで対応。
死毒、デスクロスはやいばの防御で対応。



余談ですが槍は使える職が攻撃型ではないのであまり知られてないんですが、実はかなり強いんですよね。
例えばさみだれ突きですが、CT25秒4×1.1倍の4.4倍(宝珠飾り石込)、似たような特技だと超はやぶさ斬りがありますが、こちらはCT45秒4×0.99倍(宝珠飾り石込)、これは強い!(確信
クロックチャージでCT15秒のさみだれ撃ちまくりとか超楽しそうでしょう?

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。
気になった方いたらコメントかチャットでも下さい。
また、偶然この日誌を見たフレではない方でも勿論大歓迎です!
いいね! 10 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる