目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ブレイブハート

エコーズ

[エコーズ]

キャラID
: AD453-048
種 族
: ドワーフ
性 別
: 男
職 業
: 盗賊
レベル
: 108

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

エコーズの冒険日誌

2014-10-19 20:15:25.0 テーマ:レベル上げ

「とはいえそれが   ふつうなのです」

文化祭シーズンですか〜。どうも来月から忙しくなってログイン時間が減りそう…(主にバイトで)


リアルで金策、ドラクエでレベル上げ…


もう!リアルで頑張った分ドラクエでなにか貰えればいいのに〜!



ダメ〜〜!

RMTにばくれつけん!


さてそんなにインしなくても1、2職くらいなら80レベまで持ってけるのがドラクエ10。

しかしレベル上げにひたすらバザックスやタコメットばかり倒してても疲弊した精神を更に摩耗させbotに手を出させ最終的に垢Banされてしまっては元も子もない。

個人的に中々いいと思った狩場をメモしとこう〜と。

たった数人だけでもいいけど目にして参考になれば、というレベルの話を書き留めておきます。


注意!

地域名にネタバレを含む可能性があります!



⚪︎ブラッドソード(偽のアラハギーロ地方)1〜3体
タコメット飽きたから適当に歩いてたら見つけた逸材。つまり推奨レベルは43〜

バイキルトラリホーブレードガード武器ガード(⁉︎)など戦い辛そうに見えてHPは低め。怒り状態の通常攻撃が痛くないなら渡り合えます。
ドロップアイテムもなかなかいいんじゃないかな(あやかしそうは大体150Gくらい)

⚪︎ガルバゴルバ(浜辺の洞窟)
レベル54のツメサポ(強敵ボーナスが55からガタ落ちしてしまうため)攻撃力220くらいのタイガーで確4〜5くらい。
回復が出来る職業でおたけび連打で戦闘終了後まんたんしてどんどん乱獲、ひたすら繰り返す。最近ずっとこれです楽しい笑。
フルパッシブならレベル35あたりからいけます。

⚪︎ガチャコッコ、アイアンクック(ガタラ原野、カルデア洞穴)それぞれ1〜2体、1〜3体
ひらめき装備して裂剛拳、永遠に狩り続けられます。
と書いてあるブログがあったのでひたすらやってました。狩り続けられますコレは。
どちらも即湧きポイントがあったはずなので邪魔されにくいですね。
転生狙いならガチャコッコ確1くらいでいかないとキツイですが確3あたりから挑める強さ。
アイアンクックのバードスラッシュが痛いのであればウルベア地下遺跡の方で。

⚪︎キラートーチ(カルサドラ火山)1〜3体
カルサドラ火山は敵が集団で出てくるぶん、ガンガン経験値稼げた印象があります。
覚醒魔とか範囲攻撃でバンバン倒しちゃいましょう。
特にキラートーチが戦いやすかったかなぁ。

⚪︎キラービー(エピステーサ丘陵、てかどこでも)1〜3体
アサシンアタックの即死が怖いですが、弱点が炎光闇?だっけ、何やってもHP削れるのが楽しい。
これは賢者のレベル上げかなぁ。まぁなんでもいけると思います。
ハニーレイクは荒野の休憩所からの方が近かったかな〜。

⚪︎バアラック(カルデア山道)1〜3体
ちと宿が遠いのはあるけど仲間呼ぶしヒャダルコ効くし。
レイニーロッドでなぎはらいまくってます(現在進行形)

⚪︎きりかぶこぞう(偽のワルド水源)1〜3体
ここまで無駄行動多いモンスターも珍しい。フォレストドラゴが絡んだら逃げましょう。
レアドロで世界樹の葉も狙えるし宿近いし、レベル50までのラストスパートにいい感じ。
…小さなメダルしか手に入れたことないけど。



ホントはひとつめピエロとかボボラパの洞窟の中とかナグアの洞窟とか書きたいけどどうせ誰も見ないからまぁいっか〜。

帰ったらレポートやりながらきりかぶこぞうやろっと。


いいね! 1 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる