目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ブレイブハート

エコーズ

[エコーズ]

キャラID
: AD453-048
種 族
: ドワーフ
性 別
: 男
職 業
: 盗賊
レベル
: 108

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

エコーズの冒険日誌

2014-11-10 09:37:52.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

私の通信環境が悪いのはどう考えてもわからない。

最近通信環境が非常に悪いんです。
それももう1時間に1回くらいの頻度で。


正規にログアウトしないとログインされてる状態になって再びログインすることが出来なくなります。


解決するには時間しかないんです。




昨日ブイジャンプでドラクエ10の漫画を連載してる方に思い切ってメタキンのコイン誘いました(敢えて名前は伏せます。だってみなさん知ってますもんね)

その結果コインボス回しに連れて行ってくれることになったんです(ホントはカード消化)。

コインボスはアトラスとバズズしか経験もなく、いずれもサポート仲間のみだったので少し緊張しましたが、まぁ深夜のテンションで乗り切れました。


手始めにドラゴンガイア2連、バラモス、グラコス2連、ベリアルと行く予定だっのですが、初っ端のガイア入ってすぐに強制ログアウト。


回復まで3分以上要し、最初のガイアは行けませんでした(欠片だったらしいんですけど)


泣きました。


夜中に枕を濡らしていました。


しかも30分入れないというペナルティまで引っさげて。


ゲームパッドが濡れていました。


まさかインする機会も少なく、限られてるであろう漫画家さんの時間を奪ってしまったこと、深夜〜明朝という辛い時間なのに付き合ってくれていた彼のフレさんにも非常に申し訳ない気持ちでいっぱいでした。
どちらかと言うと喪失(もう)しわけなかったです(はいどうでもいいですね)。


そのフレさんも使ってくれた導きの香水も全力を発揮することなく最初の30分は無駄に時間が過ぎてしまいました。


その後グラコス2戦目は彼も寝不足なのかヒステリーを起こし同棒を起こしあっけなく全滅してしまいましたが、なんとか竜頭魔王には導かれました。魔王のネックレスです。


初めて中級〜上級クラスのコインボスをシェアしたのは楽しかったし嬉しかったのだけれども、どうも負い目を感じる部分が多すぎました。



でもその後一緒に写真を撮ったり漫画の話をしたりと楽しい夜を(朝を?)過ごすことも出来ました。おかげで寝不足です笑
どうせなら迷宮で写真撮ればよかった、との声がありましたが、私は彼の仲間モンスターのエンタシスマンと撮りたかったんです。

それにいざ挑もうというときに足を止めてしまってはいけないとも思いましたしね。




最後に、幸先悪いスタートとなってしまいましたが、ご一緒に冒険できて楽しかったです。


またいつか、強くなってからまた、一緒にボス倒しに行きましょう。


付録の伝説の三悪魔カードとかあたりかなぁ? デビルアーマーくん、ウルベアの大盾邪魔。
いいね! 4 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる