レベル上げのコンテンツに何を使ってるでしょうか。
やっぱり試練の門回し、いいですよね。140スキルの実装でより早く回せるようになりましたしね。元気×旅芸人証で9門=54000G、盗賊盗んで+α、盗まなくてもドロップアイテム売り払えば+8000Gは下りませんね。
別のプレイヤーさんの日誌でも見たのですが、一般的なレベル上げとして、野生のモンスターを倒す、ということが見られなくなってきたように思えます。
オールインワンパッケージ、3DS版発売から数ヶ月が経ち、そろそろエンゼルスライム帽から卒業した方も多いと思いますし、玄人プレイヤーさんはこれで一気にカンストへ近づいたかと思われます。
野良モンスターを倒さなくなるということはモンスターの落とすドロップアイテムの素材が手に入らなくなるということ、つまり市場価格が高くなるということでもあります。
サポックスで有名なバザックスの通常ドロップの大きなこうらすら1つ200G、通常ドロップ最高額キープのとげウニも1つ500Gほど。
また妖精の綿花が過渡期に比べ価値が下がったことにより、キラキラマラソン実施者が減ったことか、デーモンロッドの供給過多により、まほうの樹木も1つ680Gほどとかつてのマデュライト並みの高騰っぷり。
逆にせいれいせき、しもふりミートは門回しの影響で見る影もありませんね。肉は店売りにしてます。
事実ランプ錬金の素材を買い漁るときにかつてより買いづらくなってしまったかな、と感じます。
皆さん、門回しもいいですけどザコ敵倒してレベル上げのかつての姿を思い出してください!高騰している素材を狙えばちょっとした小遣い以上の収益になるかもです〜。