目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ブレイブハート

エコーズ

[エコーズ]

キャラID
: AD453-048
種 族
: ドワーフ
性 別
: 男
職 業
: 盗賊
レベル
: 108

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

エコーズの冒険日誌

2014-12-03 15:33:58.0 テーマ:レベル上げ

旅芸人のレベルが74になった!

えっと、旅芸人て試練の門で呼び声が高いんですよね。
試練の門の定番構成がオノ戦士盗賊旅芸人スーパースターらしいし。




ここ2日ず〜〜っと門買ってましたら旅芸人のレベルが56→74に。


上げすぎだろ……


あと1レベで聖王の棍が装備できるので買ってしまいました。あ〜棍閃殺がはかどりそう〜。


立ち回りというか感想や反省をしばし。


棍は痛恨持たないでハッスルダンスで回復が間に合う敵にしか使わなかったなぁ。

具体的にはアイスゴーレムアビスソルジャーあたりかなぁ。(ゴーレムは痛恨使った気がしますが頻度が少ないので)


やはりバフやハッスルダンスで忙しくて後半は攻撃する間がありませんでしたね。特にどでかニードルモヒ&バッファはテンション上がったらすぐ下げて怒りも即解除してくれないとハッスルダンスで回復が間に合わないんですね(バトマスさん、ロスアタして〜〜、盗賊さん、クモノして〜〜)


だいたいオシャレさ430回復魔力180くらいでハッスルダンスは120〜130回復ですので。もうちょっと上げれそうかな?


あと割と毒が入りにくかったから短剣じゃなくても扇で良かったかも笑
潮風のディーバとゼドラゴンのキラーマシンに効くので花ふぶきはとってます。



まとめると、140スキルの影響で盗賊さんも短剣装備はほぼ無くなってきてしまったので、

⚪︎最低でも盾きょくげいは100。アタッカーがちと不憫そうだったら棍、回復ばかりで忙しいが短剣の火力<扇の花ふぶき、みとれ率アップ。
⚪︎エンドオブシーンやゴッドジャグリングもあればなおよし。ツッコミ解除出来る状態異常は多いので。
⚪︎スペルガードは、あんまし優先的に取るものでもない。盾は呪文耐性、ブレス耐性、呪いでよし。


となる訳ですね。
また、行動の優先順位としては
初手(会心完全ガードから)バイシオン→開幕の攻撃が激しくなければバブを続けたり、ボケ(意外と効く相手がいます。)

バイシオンかけ終わってなくてもハッスルダンスで常にHPを満タンに保つこと、これが最優先事項です!
盗賊さんのクモノとかで隙が出来たら(特にどでかニードルモヒ&バッファ)バフをかけ続けましょう。






う〜んなんかこんな感じでいいのかなぁ。まぁあと6レベだしまぁいっか。
いいね! 4 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる