目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ブレイブハート

エコーズ

[エコーズ]

キャラID
: AD453-048
種 族
: ドワーフ
性 別
: 男
職 業
: 盗賊
レベル
: 108

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

エコーズの冒険日誌

2014-12-06 19:08:14.0 テーマ:その他

【ちょっとネタバレ注意?!】アメトーークと夢現篇について。

アメトーークドラクエ芸人。


生で見ました、えぇ見ました。


ドラクエ5について語っていたらしく、どうやら懐かしさから中古で購入する方々が増えているそうな。いいことですねぇ〜。スマホ版もありますよ。


番組自体は面白かったです。流石芸人さん!(ツボだったのは遊び人→賢者の下り笑)


しかしどうもドラクエ10絡みになると勢いが尻下がりでしたね〜。
太陽の踊りから不思議な踊りに切り替えたときは爆笑しましたが、アトラスつよしくんに負けた後、どうも盛り下がった感が否めなかったかな……?


創世神堀井さんも顔出しだけで特に言葉も発さず、モザイクも微妙に隠しきれておらず、


あとバトルチョーカー破片の下りは完全にドラクエ10を知ってる人にしかわかりませんでしたね。


ドラクエ芸人であってドラクエ10芸人ではなかったのです。
完全に不要、というわけではありませんでしたが少々胸焼けが残る展開でした。


あと人様のうちの前によってたかるのはやめましょう。
ダメ〜〜!!迷惑行為にばくれつけん!!




じゃあドラクエ10芸人でやればいいんじゃね?笑








夢現篇について。 人多すぎて1回落ちました笑(写真の右側のエルフの後ろの緑髪が私です笑)



感想として、まさかあのモンスターが?!という印象かな〜。全く予想だにしていなかった汗


あるフレさんの日誌でも論じられていましたが、ドラクエ10は10年続けるコンテンツらしい、そんななか、このモンスターがバージョン2で出てきていいのか?と。


かのモンスターに匹敵する実力のモンスターといえばドラクエ7のかみさま、リメイクドラクエ3のしんりゅう(グランドラーゴンはモーション写しだからダメよ笑、手抜きとは言いませんがやめてほしい。あとクインメドーサは言わずもがな笑)ドラクエ8の竜神王、でしょうか?


彼はドラクエシリーズでも最高峰の実力の持ち主として他作品でも強く描写されていますので、確かに出番が早すぎるかなぁ?とも思います。



まぁもしかしたら同グラフィックの別モンスターかもしれませんが笑
フタを開けてみないとわからないことですし。


もしかしたらムドーかも……?(ないか笑)
いいね! 5 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる