目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ブレイブハート

エコーズ

[エコーズ]

キャラID
: AD453-048
種 族
: ドワーフ
性 別
: 男
職 業
: 盗賊
レベル
: 108

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

エコーズの冒険日誌

2015-01-15 16:59:39.0 テーマ:その他

夢追いし旅人の称号を得た!(ログイン時間が1000時間を突破した!)

今朝6:40頃に起きて数十分福引き券を引いたところ、なんと話題のキラーマジンガコインをゲット!!


手を余しそうな敵だったのでバザーで売却。
340000Gで出品したところものの数秒でハケるとは!



そしてそのタイミングで上記の称号を獲得。


えっと、冒険を始めて175日なので1日あたり6時間弱、ひえぇ!!夏休みと冬休み加味しても自分でもやり過ぎだぁ!


平日は2〜3時間以内に留めている(いないときもあるけど……)んですが、休みの日はガッツリプレイしちゃいますね。うむ、これは生活習慣を改める必要が……


特に平日、夜の12時までにと決めていたのですが近頃は守らなぎみ。
早く寝ないと翌日の学業に支障をきたしてしまいますしね。


電子画面の強い光やブルーライト?は目に負担がかかり、脳が覚醒状態になるため安眠しづらい状態になるとかなんとか。




さて、ゲーム内の進捗はと言いますと、レベル上限が85に解放されてから、カンストした職業は僧侶、盗賊、まもの使いの3職のみ。はい、盗む金策いつでも行けます。


盗賊がカンストしてから盗んでばっか、盗んでばっか、まぁポンポン盗めるのでストレスは溜まりませんけどお金は貯まりますね〜〜(そのほとんどがドレスアップに消えてしまって……苦笑)


また、時間に余裕がある日は僧侶で強ボス討伐のいわゆる「レンダ5ラズ」の募集に参加するときもありますね。


いずれの強ボスもせわしなく動き回り、常にパーティの状態を伺うので気を張りつめつつも楽しくオーブ金策出来ますし、最近ハマってます〜〜。時間も新旧10より手早く終わるのもいいですね〜。





シナリオの方はバージョン2.4のラスボス第3形態に負けてからは手を触れていません。それよりも本職である僧侶のHPの強化が必要だと思いましたので。


サポート仲間で攻略する予定なので、ピラミッドや様々なクエストボス、コインボスをソロサポ3で倒す練習もしています。


フレさんの1人が神話編クエストのとあるボスをソロサポ3で踏破していたので、そちらも参考にしつついずれは挑んでおきたいなぁ、と。




バージョン2.4のラスボスはバトルが苦手な人向けのイージーモードもあるそうですが、私はこのままの難易度でソロサポ3で挑んでみようと思います。





これからもやり過ぎない程度に、ほどほどにのらりくらりとプレイするぞ〜〜。
いいね! 6 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる