先週にお手伝いと評してちゃっかり詰まってたリンジャ外伝第6話をクリアし、MSPが18になったので、どうせならと残り2つのスキルブックを回収することにしました〜〜。
その日の時点でまだ手に入れてないのはセレド外伝第3話、アラハギーロ外伝第3話のクエスト報酬のもの。特にセレドは真偽を往復しないとクリア出来ませんが、ルーラストーンに余裕があり、街を出てすぐのブレイブストーンと併用して移動をかなり短縮しました〜〜。アラハギーロは格闘場の石もありますしね。
ネタバレになってしまうので多言は控えますが……
アラハギーロ外伝、
セラフィ可愛すぎか?!
純真無垢というか天真爛漫というか、もう……もう……(言葉にならない)
また、外伝クエストクリア後には偽のモンスター格闘場ではくあいの指輪も手に入るので戦力強化にもなってよかったです(1番は目の保養かな?)
セレド外伝、
泣きましたよ、いや泣いてないんですけど、
こう、死者が絡むお話に(これはネタバレになるんだろうか)すごく弱いんですよ。
死者は異次元の存在であり、もう干渉することは出来ないのに、生と死をさまよう者が死を選ぼうとした時のリゼロッタちゃんの反応、そして言葉(こりゃ完全にネタバレだ)
死せる者からのメッセージとかもうムリです。涙腺に痛恨の一撃。
其の方がもしかしたら、もしこういうことを思いながら召されたとしたら……
でもそれを知ることは叶いませんけど、どんな気持ちだったか想像することは出来ますよね。
知りたいけど知ることは出来ない。でもそれが出来るのはファンタジーならでは。命を終えた彼らの一生分の叫びは何よりも心に響くものです。
所詮は創作なんですけどね笑
第1話の報酬でいのちのきのみを貰ったため僧侶のHPが487になりましたっ。
クエスト報酬とは別にトゥーラのガラスランプも貰い、なかなかお気に入りのBGMで他の方々の家でも鳴ってるのを羨ましかったもので。
手に入れることが出来て嬉しい……ですが流石にハートのオルゴールと併用は出来ませんね笑
気分で変えますか〜〜。
死者と言えばむか〜〜し何かの本で高次元の生命体の干渉みたいなテーマの本を読んだことがありましたが、
ざっくりまとめると、虫や動物などの存在に人間が干渉できないのは彼らが低次元の存在であるから、つまり我々より高次元の存在は、四次元生命体は異星の生物であり、虫から人間への干渉と等しく人間から宇宙人への干渉ができないのは彼らが1つ上の次元にいるからだ、と。
その時は小学生ながら何言ってんだこいつと思ってましたが、今でも何言ってんだよくわかんないやと思ってます笑 インディペンデンスディ観終わったあとの中学生か、ての。
現にまとめられてないんだし。