目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ブレイブハート

エコーズ

[エコーズ]

キャラID
: AD453-048
種 族
: ドワーフ
性 別
: 男
職 業
: 盗賊
レベル
: 108

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

エコーズの冒険日誌

2015-01-20 10:49:52.0 テーマ:その他

我々にもメンテナンスが必要なのかも……

昨日はドラゴンクエストTVだったんですね〜。
ニコニコ動画のアカウントを作ってないので詳しくは知りませんが、アイシールド21の原作者で有名な稲垣理一郎先生の木工テクが火を噴いたとか。


アポカリプスを生放送で☆3決め込んだそうな、うひゃーガチ職人の真髄極まりたるかな。


この影響で
アポカリプス作成の波が来る
→素材が買い込まれ高騰
→失敗品の☆1あたりが安売りされる

の動きが出来るんですね学習しましたよっ。


もうまほうの樹木の在庫は揃ったぜ、いつでも大放出出来る………






全然値上がりしませんな。







それは置いといて、放送中のりっきーDのお顔色が色々すぐれないようでした、といった感想も見ました。


MNOは24時間365日フル稼働。メンテナンスの際も見えないところで働き通し。


労働条件ブラックアウトですよ。就職先として好ましくないともよく聞きますし。


そりゃあやつれますよ。2年間もこんな生活続けてるんじゃ。


小並感ですがやはり休息を挟んだ方がいいのでは、と。りっきーDだけでなく運営スタッフさん皆様方。


ドラクエ10プレイヤーにも運営スタッフさんにもメンテナンスが必要なのでは……?週休1日とか10日に1日くらい23:00〜8:00あたり。


そりゃ全員一気に休めとは言いませんけど、体壊してサービスが滞ればプレイヤーから不満が湧くだろうし、何よりあのご様子を見れば人としてムリをして欲しくない、休んで欲しいと切に願うのは至極当然のこと。


プレイヤーサイドも平日の深夜から未明にかけていつまでもインしてちゃ健康を害しますし。


でもMNO運営である以上これは避けられないことなのかなぁ。
ともあれ開発陣運営スタッフさん皆様のご健康をお祈り致しております。


だってドラクエ10が楽しいから、続いて欲しいから。
でも続けるためには根性だけじゃ足りなくなっちゃう。
必要なものもあるはずです。

中々プレイヤーさん全員に理解できる意見ではなさそうだけど笑
いいね! 7 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる