目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ブレイブハート

エコーズ

[エコーズ]

キャラID
: AD453-048
種 族
: ドワーフ
性 別
: 男
職 業
: 盗賊
レベル
: 108

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

エコーズの冒険日誌

2015-01-22 19:16:41.0 2015-01-22 22:40:28.0テーマ:レベル上げ

徒然なるままに狩場検証シリーズ第1回。

霊峰に沈む夕日……ドラクロン山地は美しいですねぇ。



足を踏み外したら命はないねっ。


ここは3D映画アバターの惑星パンドラみたいでお気に入りのロケーション。
まさに冒険してるって感じです〜。


さて、題の通り不定期で私的に中々いい感じだった狩場の紹介を始めようと思います〜(続けるつもり)


今回は同地の第4層に生息しているコープスフライ。



コープスフライの情報として、
経験値  424
ゴールド 5
格下レベルは54から。
通常時はヘナトスと通常攻撃、怒り時にはテンションをためてメラミを放つゾンビ系モンスター。
光が大弱点なのでにちりんのこんで大きなダメージを望める相手ですね〜。

経験値の比較として
タコメット 305
りゅうき兵 415

そんなほねコウモリ系統のカリスマたるこのモンスター、ここでは2〜3体出現なのです。経験値は真のコニウェア平原のタコメットと同じくらいは得られますね。


しかしホークブリザードやケツァルコアトルス、ダークパンサーなどの強敵ひしめく道中を通らなければいけないため人は全く寄り付きません。

向かう場合はソロならしんだふりで戦闘終了できるのでお手軽です。



あとは武闘家でひたすらためる弐×2→なぎはらいで確1。
時々避けられますがフラストレーションを込めて奥義・棍閃殺。
ヘナトスによる攻撃力ダウンは不撓不屈で解除。


シンボル同士は離れていますが湧き数は1パーティなら枯れることはありません。



こうして元気玉+クイックケーキ☆2(経験値+10%)でおよそ90000ほどの経験値を稼げたのでしたっ。うん、なかなか及第点。


そして武闘家のレベルを58から60まで上げました〜〜



さてと次はどこへ行こうかなぁ。




追記
レベル60になりためる弐→なぎはらいなぎはらいで倒せるようになってからもう一度元気玉+クイックケーキ☆2を使ってみたところ獲得経験値が112215となりました〜〜
いいね! 10 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる