目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ブレイブハート

エコーズ

[エコーズ]

キャラID
: AD453-048
種 族
: ドワーフ
性 別
: 男
職 業
: 盗賊
レベル
: 108

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

エコーズの冒険日誌

2015-01-28 11:24:25.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

迷宮ボスコンプリート!

最近はオーブの値下がりが芳しいですね〜


どうやら超おたから花から出てくるレアボスのコインの影響で需要が大きく増えたみたい。
強ボス金策勢としては辛いところ……




さておみくじボックスから棺桶ベッドが一向に出る気配もなく、倉庫に溜まっていたレアボスコイン4枚をレアボス運がないと日誌で嘆いていたフレさんに誘ってみました〜


しかし時間も時間なもので中々他のフレさんの都合が合わない……そりゃ平日の深夜だもんなぁしょうがないかぁ。


そのフレさんが残り2人を集めてくれていざ出陣っ!




1回目はドラゴン・ウー、しかし全員会ったことのあるボスのようで〜。
報酬は高値で取引されているレッドオーブ、さらにレアドロップのはぐメタのコインまで!ホクホクでした〜


2回目はじごくのヌエ、誘った方は既に出会っていたらしくほんの少し気を落としていたみたいですが他の2人は初出のようで。
しかしこやつの報酬はオーブで最も価格が安いブルーオーブ。あんまり出て欲しくないのが本音です〜。
しかも盗むのを忘れてしまうという駄ミスまでっ。うぅ、哀愁のブルー……



そして3回目にまだ会ったことのない唯一のレアボス、バラモスゾンビに出会えたのでした!


勇者に倒されたバラモスの骸が死してなおその執念から動き出したとも、悪しきものの力で強制的にこの世に甦らされたとも言われているモンスター。
ツノの数が違ったり羽根が生えてたりするのは………、まぁ気にしないでおきましょう笑


こちら、ドラゴンクエストロトの紋章という漫画では生前の姿に近しい形で復活するためか近年の作品ではスカルゴン系統のデザインではないものも増えてきているそうですな。


かつては守りを捨てた姿で糸人形のように鈍調にひたすら攻撃を繰り返していましたが、作品を重ねるにつれ骨の羽根をツメにまとい攻撃してきたり凍てつく闇のブレスを吐きかけてきたりと搦め手が増えていき、強敵としての立場を欲しいがままにしているかのよう。


オートマッチングで職業が偏ると苦戦は避けられませんが、事前にパーティを固めていればレアボスはそんなに強敵ではないようです。


僧侶さんの回復、旅芸人さんのバイシオンや短剣の状態異常、武闘家さんの攻撃で苦もなく撃破っ。
報酬のパープルオーブをゲット!


これにて迷宮ボス(強含む)を全て討伐モンスターリストに載せることができたのでした!




そして4回目はまたしてもじごくのヌエ……
そしてゴールドを盗む始末、きようさ555+60とはなんなのか……


まぁ盗めないときだってあるんですからしょうがない。




その後福の神コインを入れたいとフレさんが言ったのでかなり夜も遅いのに再度魔法の迷宮へ。まぁボスカードほどではないので時間はかかりませんけれどこの時間に誘うのはなかなかに勇気のいる発言だと思いました笑   鬼だなぁ笑
結果は3匹ほど逃げられてしまいましたがスペシャル福引券を3枚ゲット!量より質です〜。


我慢出来ずにパーティ解散前に引きましたが4等を引き、きせきの香水を手に入れました〜




そしてその後昨日の討伐依頼をやっていないことに気づき(実はドラゴン・ウーのあたりで気付いてた)急いでポポリアきのこ山へ。 こんなところに業者か?!
と思いきやどうやら普通のプレイヤーさん。ファンキードラゴの転生モンスター、キャプテンドラゴに苦戦していたみたいで応援連呼。無事倒せたみたい。
全くこんな時間にプレイしてるなんてけしからん(ブーメラン)




そうしてクラウンヘッドにぶつかったりしてるうちに寝落ちしてしまった〜〜

その日の分の討伐依頼を受け損ねてしまいました………

確か記憶ではシーザーレインボー討伐数が21/25だったような。
インしたらサポート仲間もおらず置き去りにされた私がきのこ山の真ん中で佇んでいるのでしょう笑
いいね! 7 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる