目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ブレイブハート

エコーズ

[エコーズ]

キャラID
: AD453-048
種 族
: ドワーフ
性 別
: 男
職 業
: 盗賊
レベル
: 108

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

エコーズの冒険日誌

2015-01-29 08:53:49.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

金色の象さん……特に深い意味はないと思う。

おみくじボックスからメタルの香水やきせきの香水ばかり出るのですっかり香水系男子になってしまった私。


転生モンスターのアクセサリー狙いに行こうかな〜と思いましたが思い当たるのがマッドレインボーの理性のリングとキングエレファントのはくあいの指輪くらい。


そこで3つ目に封印ガード+10%がついたはくあいの指輪を進めたいと思い、初挑戦ながらもキングエレファントを狙ってみることにしました〜


いわゆる緑玉で誘われ待ちの方を集めてみて、どうしても足りない職業はサーバー01グレンで募集。
ホントはフレさんを呼べればいいんですけれどまだ夜も浅かったのでなかなかイン率が低いようで……
しかしこの呼び方、誘われた方はいきなり「仲間に招待されました!」と出てきてビックリしやしないだろうか、と誘うときは結構億劫になってしまうのですっ。



そして真のアラハギーロ地方の鏡面湖にてまばらに生息しているガネーシャエビルにどんどん当たっていきます。


ガネーシャと言えばインド(あたりの?うろ覚え)の神様で腕が複数本生えている象さんを思い浮かべますが、ドラクエでガネーシャと言うとドラクエ5のピンク色の三つ目の象のモンスター。仲間を馬車の中へ突き飛ばすくらいで特徴は特にないモンスターなのですが、ガネーシャエビルはドラクエ10の通常モンスターの中でも上位層の強さを誇ります。



さて、募集をかけておいて実は初挑戦だとカミングアウトしながら戦っていると3戦目でいきなりお出ましだっ!



前方に大ダメージを与えノックバックもさせるドラクエ10要注意特技のはげしいおたけびを転生前後も変わらず頻発してくるので魔法戦士さんが何度もせかいじゅの葉を使う事態に。


怒り時に激しく斬りかかられると身を躱さない限り死に追いやられてしまうほどの高火力。大ダメージを食らって必殺チャージするのも難しい敵ですね〜。



しかし同じくはくあいの指輪入手を考えているであろうライバルが割と多く、シンボルに当たるのも一苦労。

お互いが離れて生息しているのはそれぞれの個体が敵同士だからなのでしょうか。雄のライオンの天敵は雄のライオンと言いますし。
要は一戦一戦のスパンが長めで数が稼ぎづらかったということですね〜。



そして終了間際にもう1匹、必殺技のお宝ハンターも入れて累計3個もはくあいの指輪が手に入ったのでした〜。


その後野生のヒューザが偶然登録しておいたピィピのお宿から近いポポリアきのこ山に出没したようで、解散せずにそのまま直行。


起伏が多い地域なので探すのに難儀しましたが、無事話しかけることに成功し、まほうの小ビンと引き換えにエルトナスイセンをいただきました〜。


同行していた方のうち1人は5回目の遭遇だったようでポーズ書・クールを貰えて嬉しそう。なんとなくいい気分で解散を。


フレさんにも知らせようと思いましたがどうやらこの後すぐに退散してしまったみたい。教えるときはコレが怖いんですよ……





肝心の合成結果は……
封印ガード+5%!
守備力+1!
封印ガード+5%!

封印ガード+70%のはくあいの指輪、完成しました〜〜!

ですがこれで封印を確実に防ぐには封印ガード+30%の退魔セットでなければいけないので、もし完成してないフレンドさんがいたら是非とも協力したいですねっ。



でもリーネ嬢、君その前に大地の竜玉2つともHP+2にしたでしょ、ありがとうは言わないぞ〜〜


まぁそれも運、のんびりとアクセサリー合成を続けていきましょう〜。
いいね! 8 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる