目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ブレイブハート

エコーズ

[エコーズ]

キャラID
: AD453-048
種 族
: ドワーフ
性 別
: 男
職 業
: 盗賊
レベル
: 108

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

エコーズの冒険日誌

2015-02-06 13:12:44.0 テーマ:レベル上げ

徒然なるままに狩場検証シリーズ第2回。

エルトナ大陸は今までのドラクエになかった和の要素が盛りだくさんで見てて飽きませんね〜〜




と、そういう訳で今回は(続いてたのか笑)結構有名なカミハルムイ領北のカムイラの穴周辺にある強敵ゾーンでレベル上げを試みてみました〜。


ターゲットは上記写真の2匹、ダーティラビッツとゲリュオンですね〜。
それぞれデータは、
⚪︎ダーティラビッツ
HP1005
経験値639 ゴールド9
格下レベルは63

⚪︎ゲリュオン
HP848
経験値561 ゴールド16
格下レベルは60
となっております。
どちらも攻撃力が高く、ゲリュオンに至ってはバギクロスも唱えてくるので一定以上の殲滅速度と失敗でもいいのでプラチナ装備で固めるくらいの守備力は欲しいところです。
ちなみに経験値の高いダーティラビッツの方が攻撃力も低くHPが高いだけで危険な行動をしないので専らこちらを狙っています。ゲリュオンの立場…… 安物のプラチナセット。総額17000G也〜〜









近くにトロルがうろついていますのでリンクを貼られないように注意しましょう〜。


しんだふりがあれば早急に戦闘を回避できますので〜。



そしてメタルの香水、経験値+10%のクイックケーキ☆2、元気玉を使っていざバトルっ。



30分で2回くらいはメタルブラザーズに会えて、倒すことも出来ました〜。

さらにメタルのかけらも偶然落としてくれたりっ。これはなかなか嬉しいですね〜。 1回目はメタルブラザース3匹で130000ほど、2回目はメタルブラザース2匹で110000ほど、2回目は元気玉使用直後にメタルブラザース2匹出たんですけど回線落ちで倒したことにならなかったんです……信じてください……



とまぁ真のコニウェア平原には劣りますが湧き数同時出現数共に十分であり500匹討伐のついでに考えるとなかなかの経験値。また業者と思わしきプレイヤーも何名かいましたので通報もしておきました〜〜 効率重視で同じモンスターを何匹も倒すのだっていいですけれど、たまにはこういう経験値稼ぎだっていいですよね〜〜


さて次はどこへ行こうかな〜。
いいね! 12 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる