目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ブレイブハート

エコーズ

[エコーズ]

キャラID
: AD453-048
種 族
: ドワーフ
性 別
: 男
職 業
: 盗賊
レベル
: 108

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

エコーズの冒険日誌

2015-03-10 14:09:47.0 2015-03-10 14:31:22.0テーマ:レベル上げ

やっぱりドラクエはメタル狩りだね!




はい、ナンバリングタイトル外伝作品問わずドラクエ作品でメタル狩りを主としたレベル上げをしていた方は正直に手を挙げなさい。



・ω・)ノ………





逃げる前にやるか(逃げられる)やられるか、メタル狩りこそハイリスクハイリターンかつ短時間で多量の経験値を得られるドラクエレベル上げの定番っ。
それをやらなかったのはドラクエ56や不思議のダンジョンシリーズ、メタル系スライムより高い経験値の敵が出てくる旧モンスターズ2くらいかな……?


ということで昨日はこないだ誘ってくれたけど諸用で断ってしまったフレンドさんとしばらくインしていなかった盗人仲間のフレンドさん、そして前者が誘ってくれたレベルが近しい方とで貯まったメタキンコインを一気に消化してみました〜。


所謂自殺用コインを投入しなかった回もありましたがそれもまた一興。
効率重視のやり方とはまた違う趣というか風情というか。いいですよねこういうのも。


道中導きの香水も使わずに1回目でミネアさん出現!
三悪魔ドラゴンガイア悪霊のカードを引いたなか、バズズカードを貰いました〜。
格下感は否めませんがタダで貰ったものだし文句は言いませんことよ〜。



メタルキングに関して言うとまだ始めて1ヶ月ほどの頃、魔法の迷宮でテロされてしまったのですがその際逃してしまって……


やはりメタル系スライムは速攻で決めなきゃと気を新たにしたものです〜。


そんなわけでメタルキングの写真を撮れないほどに素早く倒してしまいましたが笑



イマイチ気乗りしない戦士のレベルが50から一気に71になりましたっ!



その後はまたフレンドさんに期限切れしそうなベリアル強カードに先日カンストを迎えた武闘家で参加。


討伐タイムは4分台とかなりの好ペース!破片も3個頂きました〜。


こうして昨夜は充実したレベル上げと強ボス討伐を行えたのでした〜。
いいね! 10 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる