目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ブレイブハート

エコーズ

[エコーズ]

キャラID
: AD453-048
種 族
: ドワーフ
性 別
: 男
職 業
: 盗賊
レベル
: 108

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

エコーズの冒険日誌

2015-03-17 12:00:03.0 テーマ:プレイヤーイベント感想

ザ・蒼天のソウラ座談会その8(うろ覚え)

漫画家さんとはエンターテイナー。
誌面を通して全国の読者さんにドキドキとワクワクを届けてくれる素晴らしい職業。ファンが集まるのも自然なことで〜。
そういう方達と触れ合えるのも、はたまた作者さんと触れ合えるのもオンラインゲーム、もといドラクエ10の醍醐味であるとも言えるのかな〜。


座談会の歴史は長いようですが私はこれが2回目の参加っ。


今回は前回よりちょっぴっとだけ少なかったかな?でも盛況であることには変わりありませんよね〜。


この回も主催者まめたさん独自のキャラクターアンケートと今後の顛末についてプラプラとダベってたり……、とアンケート結果発表の際になんとご本人登場っ!!




ログイン非表示にしてのドッキリでしょうか?!


まぁ漫画家さん限らず有名な方はインする度にファンであるフレンドさんから遊びのお誘いばかり受けるのだろうし、やはり1人の時間って欲しいですものね。
話しかけないのもまた優しさと言えるのでしょうか〜。





アンケート結果発表で盛り上がった後は漫画制作の裏話や今後執り行うかと検討中の企画のこと、あっという間に時間が過ぎていきます〜。
(しかしこのお話を聞くまで原作といいますか、原案・協力のお人がこの漫画にもいるとは全く知らず全てお1人で物語や設定を考えてるものだと……笑)


そして最後は現実に戻る(言い方が酷ですが笑)先生にエールをっ。



めざせ50巻だ100巻だ!と宣う方もいましたがそれは流石に言い過ぎでは……笑
1ファンとして続いて欲しいと願う気持ちはありますが〜。



企画主催のまめたさん、ゲストのユルールさん、そして参加者各位の皆様、昨日は楽しかったですっ!

またまた参加してみたいな〜〜
いいね! 10 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる