目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ブレイブハート

エコーズ

[エコーズ]

キャラID
: AD453-048
種 族
: ドワーフ
性 別
: 男
職 業
: 盗賊
レベル
: 108

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

エコーズの冒険日誌

2015-03-22 17:04:41.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

ドレアム特需と人は呼ぶ(多分)

日誌にカテゴリーってございますけども、モンスター・ボス討伐とか職人だとか。
しかし盗む金策っていうのは一体どの分野に入るのでしょう〜?
カテゴリー名を職人・金策としてくれたら大助かりなのですが笑


さてさて夢現篇最終話始まりましたね〜。ボス強いですね〜。野良さんと魔法使いで様子見行ったらボコボコに伸されてしまいましたがなっ。


そんなボスにどうしても勝ちたいと逸る気持ちからなのか退魔の帽子の素材であるスライムおしゃれ花やにじいろの布きれ、混乱ガード錬金の素材の天使のすずが暴騰してるっ!


こりゃ1狩りどころかふたたびみたび盗むに行かねばっ。


ということで通常ドロップ2.0という驚異のフレンドさんと野良さんを連れてにじいろの布きれ狩りに!!


にじいろの布きれはアクセスが近い偽メルサンディ穀倉帯のニードルマンか比較的弱くレアドロップの銀の錬金ランプレシピも狙えるエビルチクリンがオススメらしいですねぇ。どちらも状態異常攻撃をしてこず攻撃力も低いため盗賊盗賊まもの使いまもの使いのチャンプスター構成ででオッケー、ムチだとなおよし!


サクサクと盗み1食事でなんと92個も!こりゃ大豊作よ〜〜


売却時の時価はおよそ900Gほど。ウハウハですな〜。




お次はイナミノ街道のダークペルシャから天使のすずを〜。


イオラや怒り時のイオナズンがキツイため盗賊盗賊旅芸人まもの使いがテンプレのようですが、気づいてしまったのです。
旅芸人じゃなくてバイキホイミンでよくないか、と……


通常ドロップを盗む金策においてはペースを高めるためエモノ呼びは8匹目のHまでで充分なのですがバイシオンでは時間がかかりすぎ、ハッスルダンスよりベホマラーの方が回復量も高い。
作戦をバッチリがんばれにすれば適当にスティックで叩いてくれるのでMPの心配もあまりしなくていい。


気づいてしまったのです旅芸人泣かないでください……
湿原らしく背の高い草が視界を遮るなか同じく1食事やってみたところ52個、ありゃ少し抑えめ。


時間帯が時間帯だったので同行者の集中力が限界だったのかもしれません笑
そういった考慮をしないで済むのもバイキホイミンの採用りy(これ以上旅芸人を貶めるのはやめておきます)





だいぶ落ち着いた今ではお手軽に盗めるにじいろの布きれは随分と値下がりしてしまいましたが天使のすずはそこそこめんどくさいからか安定気味かな?


皆様バイキホイミン連れてイナミノ街道に駆け込みましょ〜〜
いいね! 5 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる