目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ブレイブハート

エコーズ

[エコーズ]

キャラID
: AD453-048
種 族
: ドワーフ
性 別
: 男
職 業
: 盗賊
レベル
: 108

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

エコーズの冒険日誌

2015-04-09 21:25:39.0 2015-04-09 21:26:54.0テーマ:レベル上げ

戦士のレベルが85になった!

題意の通り、初級職最後となる戦士のレベルが85になりましたっ。
これでカンストしたのは9職、あとはバトルマスター83、パラディン73、レンジャー71、スーパースター58、賢者50が残ってますねっ。うむむ最後2職は指が進まな〜い…笑


戦士はオノの燃費の悪さから私の好きな僻地での野生モンスターをひたすら倒すレベル上げにおいてMP管理が面倒になるからとわりかし後ろ向きだったのですが〜。


メタキン回しと日替わり討伐週替わり討伐の報酬経験値で75レベになったところで安物のアポロンのオノを装備してからは真のコニウェア平原のマリンスライム相手にひたすらオノむそうオノむそう!


また6回目の転生を無事終えバイキルトを覚えたマジカルハットやアンルシアと一緒に王家の迷宮に入り浸ってのレベル上げ。
アンルシアの各属性耐性ダウンとアポロンのオノは相性がいいのです〜。


こうして昨日のフレンドさんをお誘いした試練の門でレベル82に、そして先の日誌で散々強戦士の書の悪口を吐いておきながら笑   試練の門を買ってしまいました〜。
た、たまにはいいかなって思っただけなんだからねっ。





盗賊と旅芸人とどうぐ使いは所謂試練売りでカンストまで持って行きましたが、それに慣れていた頃に試練の門に誘ったフレンドさんから「サーバー01で目にする野良の雰囲気に染まりすぎている」と言われてからは意識的に断ってきました。


その日からは特に職業を指定せずにフレンドさんと私の分の試練の門をご同行願いました。
両手剣のまもの使いだって、僧侶がいなくても賢者でだって、オノ持ってればレンジャーだって、魔法戦士でも武闘家でも、それぞれの職業にあった動き方をその度学べ、見聞を広められたし所謂テンプレ構成でなくたっていいんじゃないかとも思ったものです。


随分と久しぶりに参加してきましたが、やはりその募集も職業指定のテンプレ構成戦士盗賊旅芸人スーパースター。


盗賊旅芸人スーパースターは本職の方がかなり少ないのではないでしょうか??
本職でないと傍目から見ても雑味のある動きしか出来ないとわかってしまうのですが……、とこういう苦言が野良の雰囲気に染まりすぎてるってことなのだろうか……
無理に行動を指摘してしまうと指示厨なるものになってもしまいますしさじ加減が難しゃ〜〜


まぁそんな風に考え事をする自分がイヤになってしまったので試練売りを買うことは苦手でもあるのです。


そのフレンドさんが言う、募集主の欲が強く出てるから見ててイヤだというのも理由の1つですけどねっ。



うまくまとまらなかったけど要は試練買いは嫌いっ。
て訳でのんびりとレベル上げとか特訓とか進めてきますか〜。
次はバトルマスターかな〜。
いいね! 10 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる