目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ブレイブハート

エコーズ

[エコーズ]

キャラID
: AD453-048
種 族
: ドワーフ
性 別
: 男
職 業
: 盗賊
レベル
: 108

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

エコーズの冒険日誌

2015-04-10 12:24:53.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

ギリギリに駆け込む性なので……、どうもスミマセン!



昨日は期限が1時間を切った悪霊の神々カードをフレンドさんに討伐お手伝い願いを出して同行してもらいました〜。


ハンマー150アイテムマスター130まで育てたどうぐ使いで行っても良かったのですが、噂の?暴走ラリホーで骨抜きにするという魔法使い入りで行ってみようかなぁと。
それと最近前衛職に熱が出てきたので少々ワガママを言ってバトルマスターで行かせてもらいましたっ。


と、悪霊の神々ことロンダルキアの悪魔たちを一挙に相手をしたことが1回しかなかったので実は伝説の三悪魔同様最初はバズズだけ動くものだと勘違いしてました……
それは悪霊の神々強カードの仕様なのですね〜。


そして意気込んだ1戦目、アトラスの痛恨の一撃やバズズのツインクローなどでバカスカ倒されて……、負けちゃいました笑

こりゃいかんと少し作戦会議っ。


前衛はしっかりと敵を押し、暴走率が著しく高まる超暴走魔法陣の発動まで耐える。
それまでの間、心頭滅却やビッグシールド、会心完全ガードやスタンショットで倒されないようにし、僧侶さんの回復や強化で場を整える。


然して皆様手練れのプレイヤーでしたので最初に誘ってくれたフレンドさんが投入してくれた2枚目3枚目の悪霊の神々カードにおける戦闘では、ベリアルアトラスをうまく眠らせることができ、バズズから倒して勝利っ。
どちらも5分切ったってのは早い。初めてのロンダルキアの悪魔たちは20分かかったのに〜。


魔法使いを入れることで純粋にアタッカーの数が増えるというのもありますし、プレートインパクトの重さ守備力呪文耐性低下も時間短縮にひと役かったかな?との印象を受けました〜。

僧侶さんは負担が大きくなってしまったようで、申し訳ないっ。

そして宝箱からはソーサリーリングと悪霊の仮面が同時に!
こんなことってあるんですね〜。


……伝説の三悪魔でもハイドラベルトを落として欲しいです。
ハイドラベルトがなかなか進まないんですよ〜〜コインお高いもので。




1枚目の写真右の方は一緒に遊ぶ頻度もそこまで高くなく、今宵こうして共闘できたのは嬉しかったです〜。


お城の庭の芝生や鐘、内装の間取りや細やかさも見てて面白い。


ドレスアップも楽しいな〜とかとりとめもないお話もしたり、楽しい夜を過ごせました〜〜
いいね! 13 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる