目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ブレイブハート

エコーズ

[エコーズ]

キャラID
: AD453-048
種 族
: ドワーフ
性 別
: 男
職 業
: 盗賊
レベル
: 108

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

エコーズの冒険日誌

2015-04-16 00:52:57.0 テーマ:その他

ちょっと探検、このお墓は誰のもの?

日誌を書こうとするもスマフォからだと画面を消したらプラウザが閉じてしまうし、パソコンからだと再起動起こして消えてしまうしでイライラ、ストレス、いずれも~、マッハ~!


討伐売りについてとかピラミッドのファラオたちの君臨していた時系列とかVer3に追加されるリーネへのアクセサリー合成で貯まっていく合成経験値なるものについて色々述べてみたいのにぃ……


現代機器のメカニズムを理解できない我が低俗な脳よ~~~
とまぁそんなことは置いておいて、デフェル荒野を散策していたらこんな所にお墓があるのを発見したのですっ。
場所はですね、ピラミッド前の広大な砂漠の東側に位置する、ピラミッドと神話の塔とのちょうど間くらいの距離の袋小路ですね。ボーンファイターやホロゴーストがたむろしております~。


ボーンファイターと言うとDQⅥでエンディングを迎え(なくてもいいんですけどね笑)、全ての職業を習熟した者だけが足を踏み入れることの出来るダンジョンに住まうほどの実力を持つモンスター。


魔法戦士であるのかかえん斬り、マヒャド斬り、いなずま斬りにルカナンを絡め、最後尾のキャラクターを集中攻撃してきたり1ターンに複数回行動とこちら側の手を焼く戦術を得意としていましたが、バトルマスターを極めたのかⅧでしんくう斬りも使えるようになり、更に4属性の魔法剣を重ね合わせ光属性の全体攻撃を得意とす、どんどん豪快なスタイルに変遷していった気がしますね~~


テクニシャンだったのに大ざっぱな戦い方しか出来なくなったのか、作品を重ねるのにつれ同系統で最も弱くなってしまいましたが……




さて横道に逸れましたけど、お墓というとムルードの岩山やピラミッドなど他にも色んなロケーションにございますけどっ。
こんなひっそりとした誰にも見つからないような、むしろ見つかってほしくないような位置にあるお墓はいったい誰のものなのでしょうか~?
(そもそも真のレンダーシアのピラミッドが墓標としての役割を果たしてるかどうかは謎なんですが笑)


これからのシナリオやクエストに何か関係があるのかな、と思いながらしっかりお墓の裏の宝箱を漁りつつチマチマとボーンファイターを倒す。


破呪のリング集めには転生モンスターのアスラ王がベストアンサーっぽさそうなのですが、ここは湧きがイマイチなので長期滞在には向いていなさそうかな~~


偽の方に何があるかはご自身の目でお確かめを~~
いいね! 9 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる