目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ブレイブハート

エコーズ

[エコーズ]

キャラID
: AD453-048
種 族
: ドワーフ
性 別
: 男
職 業
: 盗賊
レベル
: 108

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

エコーズの冒険日誌

2015-04-23 15:19:50.0 テーマ:職人活動

レシピ狩りってツウ好みな金策っぽいですよねっ。


金策と言うと大抵の方は職人綿花マラソン強モードボス回し日替わり討伐を挙げると思いますが〜。


マラソンや日替わり討伐は複数のアカウントでこなし所得を何倍にも高めるという荒業師がいたり、職人もギルド移籍証が頒布されているものの(斎藤Dが貯めておけと言っていたちいさなメダル100枚でなので移籍する人は少なそう?)やはりアカウントの数だけ幅が広くなるのでこちらも複アカで行なっているイメージ。


私はチーム未所属完全ソロプレイ、つまり2垢同時やサブ垢で金策などというプレイを頑なに嫌うので時間がある日は強モードボスをやり、それ以上を望むなら専ら盗む金策に狩り出ています〜。


単に盗む金策が好きだってのはありますけどね〜。
職人?ランプ回すのめんどくさいんじゃあ!(やっとこさ成功シュート習得)




で、盗みのメンツにフレンドさんを誘うことはありますが、やはり向こうも人間、都合が合わなかったり時間がなかったりするときが多いため、サーバー01グレンの面白そうな野良募集に付き合っておりまする。


ここ1週間でやおら精霊の杖レシピ目当てのそれを見かけるのでちょいと概要をっ。



せいれいの杖のレシピは木工職人さんがせいれいの杖を覚えるようになるレシピ。
入手先はデスプリーストのレアドロップのみ。
時間帯にも寄りますが時価80000Gを超えることが多いですね〜。


何故そこまで高く売れるのか??


そもそもレシピが高値で取引されている理由は
⚪︎常に需要がある。
⚪︎レシピを落とす敵が強敵すぎて供給が追いつかない。
というのが主でしょうね。


キマイラロードのレアドロップ、水のはごろも物語が高値なのは水のはごろもが強力な装備で常に需要があるからなのです〜。


しかしせいれいの杖自体は低レベルで習得可能装備可能な武器ですが、高値で推移しているのは木工職人さんの緊急納品依頼で提出を求められることがあるため。つまり一定の需要が確立されているのです。


そしてデスプリーストはオルセコ高地やバドリー岩石地帯の深夜(夜ではない)にほんの数シンボル、真の魔女の森ではマミーに混ざって1シンボルのみ。


真の海風の洞窟では超強敵のクリムゾングレイブが絡んできますがここがベストなのですね〜。



やり方は………、広めすぎるとレシピの値段が下がって美味しくなくなっちゃうので言わないでおきます笑


耐性は即死ガードと呪いガード。
敵がザオリクを構えたら何としてでも阻止することですね〜。
怒りキャンセル然りおたけび然り〜。




しかし認知度が相当に低いためか、募集に参加してもなかなか集まらず、更には場所を知らなかったりグランゼドーラ城の隠し扉を開けてない人もっ。


回線が悪く抜けてしまう人も出たりで昨日はかなり野良の悪い部分を見てしまった……かな?





こうして待ちぼうけを食らったりで眠気が襲ってきたり………
レシピも出ずあるフレンドさんの企画に参加できそうになくなっちゃったりでちょいと不満が〜。



野良におけるトラブルの原因はほぼコミュニケイションでしょう。


会話のキャッチボールがうまく成立しない集合はあまりいい印象を持ちません……


まぁレシピが出ないのは置いておいて、野良の難しさを改めて感じた夜になりました〜〜




………、あっほぼグチじゃないかぁ……

もちろん毎回が毎回こんな心憂しパーティではありませんからねっ笑


次は付き合ってて楽しかった野良パーティでも書いてみます〜。
いいね! 9 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる