目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ブレイブハート

エコーズ

[エコーズ]

キャラID
: AD453-048
種 族
: ドワーフ
性 別
: 男
職 業
: 盗賊
レベル
: 108

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

エコーズの冒険日誌

2015-05-11 17:05:27.0 テーマ:その他

最近のバッジ事情。


いやぁ転生7回目にしたバトルロードスタメンがやっと育ちきりまして〜。


待ち焦がれてましたよこの時をっ。
みんな大好きバトルロード!


交流酒場や色々なところでバッジキングになったという報告がチラチラと見え早く称号が貰えないものかとウズウズしてましたよ〜。
しかもそういう人達は決まってバトルロードの愚痴なんかを漏らしていないってのが無欲の表れ?清い精神でなければ辿り着けない境地なのかバッジキングorクイーン。


さてさてバージョンアップから13回も放置していた参加権を投費し得た10000コインでバッジパックを……、とはたから見るとかなりの枚数のように思えますがAランクにしてはかなり出が渋い方。


黄文字チームは13回中4回しか鉢合わせず、しかもうち2回、伝説の怪竜・やまたのおろちとキラキラ覚醒マリンにボコボコにされたため相当不本意っ。


特にやまたのおろちはその翌日に無事勝つことが出来たため悔しさマックス!



バッジパック銅を50箱開けたところ、なんと………!


バージョンアップ前後で292枚→294枚にっ!


………


………………










全取得バッジの内訳は
銅100種類
銀100種類
金94種類
光0種類
となっております〜。


金バッジで未取得のものは
⚪︎バブルスライム
⚪︎ドラキー
⚪︎マージスター
⚪︎ねこまどう
⚪︎はぐれメタル
⚪︎リゼロッタ

なんとっ!他の皆様腐心しておられるキングリザード金バッジはもう2枚目となります!
繰り返しますキングリザード金バッジ2枚目です!ワハハハハハ!


いらない。





はぐれメタル金バッジにバブルスライム金バッジが、リゼロッタ金バッジにスタメンのドラゴンキッズが装備しているため合成用にともう1枚ギガンテス金バッジが必要なわけでして、現在バッジキング獲得までに必要な銅バッジは


⚪︎バブルスライム4枚
⚪︎ドラキー4枚
⚪︎マージスター1枚
⚪︎ねこまどう4枚
⚪︎ギガンテス3枚


………はぁ………


とにかくバブルスライムとドラキーが一向に出る気配もない………


金バッジ作りに手間なら光バッジを作ればいいじゃないっ、てあれ下位の金バッジが3枚必要なんですよね〜〜
鬼かっ!!!



もうこの辺の運ゲー?は試行回数を増やすしか解決策がございません故、黄文字チームを引き当て、そして勝つ!敗北は許されない敗走は許されない敗退は許されない!!!


バトルロードに本腰を入れておるため他の方々が手にしたその称号(と立ち方)に手が届かないのはなんとも悔しいところ。


銅バッジは13枚目以上持とうとすると自動的にバトルロードコイン20枚に置換するため、金バッジの素材に必要ないバッジはどんどん貯めてしまいましょう〜。


光バッジの素材の金バッジも強力なもの(アモデウスなど)以外は素材用に金1枚残り銅スタックにして残すなど銅バッジをバンバン貯めておくのがコツなのかも??


また先述の通り、光バッジは素材となるバッジの量が非常に多く作るのが難しいのですが何とかマリーンフウラクロウズザンクローネは金2枚+αまで見えてまいりました〜。


引きが肝心なバッジキングへの道ですが金バッジが揃わなければ光バッジで補填すればいいじゃない!(2回目)


サポートモンスターはHP625くらい聖なる祈りハットイルージョンベホマラーベホイムザオリク致死ダメージ時15%生存のマジカルハットで預けてるのでご覧の方は是非借りて勝ってバトルロードコインを稼いでくださいねっ(ゲス顔)


いや、ここで宣伝しようともサポートモンスター枠はとても少ないのであまり意味はないのだけれど笑
いいね! 9 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる