ガイア強し!
ではなくてですね。
ドラゴンガイア強カードの期限が怪しくなり(ドラキーマのアナウンスがあるまで放置しない派なので残り100〜200時間あたりになってくると消化を試みます)フレンドさんを見ると宝珠や神話篇リプレイなどに殉事しているご様子っ。持ち寄りとかやってないかな〜とサーバー01グレン教会前へっ。
ドラゴンガイア強パラディン魔法使い賢者募集の方がいらっしゃったので魔法使いで乗ってみました。
が、色々と手違いでスムーズに事が運ばず、何故か重さ300ちょいしかないのにパラディンをやらされる羽目にっ!ひいぃ。
指名されちゃあしょうがない、いっちょ腹をくくってやってみますか〜、というわけで拙パラディンによるドラゴンガイア強し8連戦。
ドラゴンガイア強しはフレンドさんと何回か魔魔僧僧のゾンビ戦法で戦ったことがあったので敵の攻撃知識やダメージ完全ガード中は魔導の書がかかることなどは既知のこと。
普通のドラゴンガイアの募集と間違えて参加してしまった賢者さんに優しい(?)募集主さんと色々と仕込み、また私もパラディンの動き方を仕込まれのツギハギ状態でいざ行かん!
結果は………8戦7勝!
つまり1回、しかも惜しいところで負けてしまったため悔しかったのですが初めてにしては上々の働きだと皆様から賛辞を頂きました〜。
いやぁお世辞でも嬉しいですよ〜。
ポイントとして、ドラゴンガイア強は余程の廃じ……ゲフンゲフン、玄人パラディンでないと一般的なパラディンの仕事は出来ず、後衛のターゲットへの移動を遅行させる動きのみ入念すればいいとのこと。
この辺はピラミッド第9霊廟のファラオ・カーメンやキングヒドラに似ていますかね〜。
押すのはターゲットにされてない僧侶さんや賢者さんと一緒に、2人がかりで押す形になるためそこまで重さ偏重しなくてもいいのかな?
また、ハンマーは過度のピンチの際にスタンショットを使うくらいで、私的にはダメージ完全ガード中に入ることがあるパニパニハニーやもえさかる炎の追加効果、全属性耐性ダウンを防ぐキラキラポーンなどスティックを持った方が場持ちしそうな印象でしたね〜。
開幕いきなりパラディンにターゲットが向くと650ほどのダメージをもらい瞬殺なので初手だいぼうぎょなのかなぁ。細かいところはわかりませんがやたらそれでやられてしまったので笑
まぁ、色んなことを学びつつパラディンに対して興味も湧いてきましたっ。
本格的にパラディンを始めてみようかな……??