目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ブレイブハート

エコーズ

[エコーズ]

キャラID
: AD453-048
種 族
: ドワーフ
性 別
: 男
職 業
: 盗賊
レベル
: 108

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

エコーズの冒険日誌

2015-06-02 13:12:08.0 2015-06-02 15:03:10.0テーマ:仲間モンスターじまん

注ぎ込んだお金を数えなくなってからが本番です。



含みがある言い方ですが……、アーケード版バトルロードの話ですよ?(耄碌


シナリオを進めていればほぼ無償で参加出来るドラクエ10のバトルロードですが、実装された時はまだ開放できなくて歯がゆい思いをしましたが、やっとこさバトルロードにおける1つの終着点に辿り着いたなぁと……







バッジを300種類集めることで得られる称号と立ちポーズ、バッジキングを獲得したのですっ!


銅100銀100金はドラキー除く99、光はフウラバッジが1つとキングリザード不足に悩む全アストルティアバトルロードニストを若干喧嘩に回す?ラインナップですが……
しかし最後までドラキーとバブルスライムバッジ不足に苦心しましたよ〜。


長かった……本当になんて遠い回り道……(??)




さてバトルロードAランクを勝ち進むためのメンツですけれど、ザオ3枚で手堅く行くのが主流のようですが、それでは時間がかかりすぎてしまうので自己強化を持つキラーマシンとドラゴンキッズに、回復役を1名、強敵であればそこにサポート仲間で回復役を、弱そうな敵ならアタッカーを加えるようにして速攻を心掛けておりました〜。


随所詰めが甘くそこまで強くない敵にやられてしまったりしましたが…、バッジパックを開けるのに時間がかかるのでバトル自体に時間をかけたくなかったのです。せっかちなだけでもあります。


回復役ですが天使の守りを持つホイミスライムは鉄板、キメラが時点で人気ですが、金バッジでベホマラーやザオリクを覚えられるのでカスタマイズ性が高いバトルロードにおいて最強は間違いなくエンタシスマンでしょうか〜。


しかしよい扇や持ってる人が少なめの古代王族セットを新しく揃える手間があるので退魔セットと両手杖で全状態異常の治療が出来るマジカルハットや、他の回復役の詠唱速度を高め高速回復可能になるドラキーもオススメです。しかし盾が持てないぶん耐久は低めです〜。
まぁどのモンスターを選ぶかは人それぞれでしょうね〜。


バトルロードで警戒すべきは状態異常と痛恨の一撃。
そのどちらも予防することが出来ないのでザオ持ちを厚くするのが最良の手なのですが、そこまで厚くしなくても量より質。
むしろ僧侶としての修行になると考えて行動出来たな〜と。




まぁうまく文章にならないけどバトルロードは楽しいよっ、ってことですねっ。
みんなもバトルロードに向けてどんどん仲間モンスターを育てよう!
そしてどんどん転生して牧場の贈り物をください!(非道

いいね! 11 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる