目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ブレイブハート

エコーズ

[エコーズ]

キャラID
: AD453-048
種 族
: ドワーフ
性 別
: 男
職 業
: 盗賊
レベル
: 108

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

エコーズの冒険日誌

2015-07-18 15:09:36.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

転生モンスター、着々と埋めてますっ。



なんやかんやで足が止まっている踊り子のレベル上げ。
しかし武闘家を初めてみたところ、ツメは攻撃力1で主力特技のタイガークローやライガークラッシュのダメージに大きな開きが生まれてしまうためさぁ大変!


踊り子のパッシブに手をつけていないため、パッシブがある人と攻撃力が10も低いのですっ。
まぁツメに限らず本職の盗賊もアタッカーですから、攻撃力は高いところを目指すのが自然なモノでしょう。


というわけで転生モンスター狙いつつ〜のレベル上げをチマチマと……
イヤイヤとは違いますからねっ!




まずは1枚目の写真のチョコヌーバ。
ロンダの氷穴はこの企画(?!)を始めた時、キラーピッケルを奇跡の香水を使わずに挑んだ際、限界まで眠くなりながらも200匹以上倒して何とか討伐モンスターリストに埋めた思い出の地。


感慨にふけりながらも奇跡の香水使ったらあっさり8戦目で遭遇。はやっ!
当時の私みたいに眠たそうなのかドロヌーバも(スリープダガー使っただけですが笑)、チョコヌーバ自体はジバリカを使うだけで危険な相手でもなく、カオスエッジで混乱させてる間にサッサと討伐。無論みやぶるも忘れません。



お次はエゼソル峡谷で、レアドロップがはくあいのゆびわとなり一躍人気者になったリトルライバーンを狙いに。


リトルライバーンの転生元であるドラゴンキッズは砂岩の洞くつにもたくさんいますが、あそこは業者と思わしき不正botの巣窟です。が、逆に通報しに行くのも一興であるかもしれません笑


さて、ライバーンというとドラクエ4に出現するドラゴン系のモンスターですが、そのライバーンとは体色が異なるようですが……、成長していくにつれ変わっていくのか前述のライバーンとも違うモンスターなのか……


ブレスは強力でしたが短剣スキル150の踊り子の敵ではございあせん!
結晶装備の使い込み度にしてくれましたわっ!


中途半端に時間が余ったので弱小転生モンスターのうち大ナスビナーラとつむりんママを狙いにサザミレ草原へ。


サポート仲間を出しっぱなしにしていたためみやぶる前に倒されかけましたが笑、無事討伐完了!


次いでスライムつむりを倒していましたがここで時間切れ。
出ないものは仕方がない。



日を改めてメギストリス領へ。
ここでもbotと思わしきプレイヤーが全身キラキラさせながらリュウイーソーを倒していましたよっ!疑わしきは通報通報っ!!


しかしシルバーデビルは上空を飛んでるうえにシンボルも少なめ。
こりゃ相当苦労するかな……?と思っていましたがさすが奇跡の香水。いつぞやのスマイルロックの時とは大違い。数十戦でお出ましだっ。


しかし力量を図り損ねましたね〜。メラガイアーやしゃくねつのほのお、ツインクローで一気に壊滅状態へ。
メガンテを阻止するためふういんのダンスを踊っていましたが呪文を封じることをなかなか出来ずバッタバッタとなぎ倒されていくサポート仲間。


思い切って火力で勝負してみたらなんとかメガンテを使われる前に討伐完了!
いやぁレベル49ではキツかったです〜〜




デビルロードを倒した時の経験値でレベル50になり、新しい(結晶)装備を身に付け偽セレドット山道へ。


ベビンゴサタンを狙いに来ましたがこのレベルではキラービーもバトルレックスも絡んでくるため予想以上に手間取ってしまいました〜。


プチ香水の時間が切れそうになったタイミングでやっと出現。
攻撃力も高くハッピーブレスで僧侶も踊らされるしで侮れない敵でしたっ。
しっかりみやぶって討伐完了!


2、3分を残すところで同地のウイングタイガーに挑んでみたもののこちらは転生モンスター出ず、ここで終了。


その後野良迷宮ではぐメタコインをテロされレベル52に。
獲得したスキルポイントでうたスキルのちから+5を習得し、更に強くなれました〜〜


転生モンスターも埋まっていないのは弱いものが6種類、強いものが8種類とかなり埋まってきましたがいずれも強者。
そろそろレベル上げと併行するのもツラくなってきましたが……、ここにメタキンコインが19枚あるじゃろ?しかし安いプライドが働いて……うっ。


とにかくメタキンコインもメタル迷宮も週替わり討伐もレベル上げには使わないぞ〜〜!うお〜〜!
いいね! 3 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる