目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ブレイブハート

エコーズ

[エコーズ]

キャラID
: AD453-048
種 族
: ドワーフ
性 別
: 男
職 業
: 盗賊
レベル
: 108

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

エコーズの冒険日誌

2015-08-06 19:10:36.0 テーマ:イベント

キュラララ!



一巡した世界(ジョジョ第6部読んだばっか)、再び行われる季節イベント……


オールインワンとして始めた我が身にも2回目の季節イベントがやってきましたっ。あお〜い空〜〜しろ〜〜い雲〜〜


始めたばかりの頃はキュララナ海岸のタコメットでのレベル上げに勤しむ人が多く見られたものの、今や隣のいわとびあくま相手に全身をキラキラさせるbotプレイヤーばかり。


随時通報しながら会場のキュララナビーチへ。
タイミングがいいのか悪いのかムーロンさんが鬨の声をあげた瞬間ゴウレさんの新しいお宝が流れてきたとの呼び声が笑
おいしいところを持っていくお方です〜。




さてそんな夏のイベント、一昨年のデュレーク船長のモノと去年の釣りイベントのモノの再録であるそうな。
経験者には物足りなさそうですが、新規にはボリュームたっぷりなのでいいこともあるのですっ。



去年の夏イベントには、人魚の女性から海中に漂うチェストクラムを拾い、中にある真珠を3種類集めてくるというクエストがありましたがそれと似たようなクエストですね。


デュレーク船長の周囲には余った聖印の交換を求める人だかりでいっぱい。こんなことなら捨てるんじゃなかったよ〜〜〜



5種族分の聖印を集め終えると聖印を集めさせた理由と500年前の出来事を語り始めます。
500年前はVer1のシナリオを進めるとわかる通り、偽りの太陽レイダメテスが世界を焼き尽くした時。絶望に震える人達にとって略奪を繰り返す海賊でも、別の地から助けに来た救世主にしか写らなかったのでしょうね〜。まさに世紀末救世主(?!)


そんな彼から受け取ったふしぎなイレモンには白紙のカードが入っていましたので錬金釜でキングヒドラ強カードに錬金してみました〜〜






こちらは去年も参加していたので経験済。配られた南国の釣り竿で10分間に釣ったお魚のポイントに応じて貰える水着の福引券で、お目当ての水着をくれるイベントですね〜。回数を重ねると確率の操作もあるようですが……笑
そこはお情けというところでっ。


10回やって3種類コンプリート!


去年の足ヒレを引っ張り出してゆったり遊泳。
ドワおはRボタンで背泳ぎなんですね。去年も言ったような気がしますが。背泳ぎは一番苦手です〜。


他の種族の泳法を見比べるのも楽しいですね〜。ウェディおさんはマンマ魚の泳ぎに見えますが笑


アクセサリーを着けたまま泳げるようになったしで楽しい季節イベントでしたっ!


唯一の不満は、夏イベント会場に売られているとにらんでいたリゾートグラスがドラクエ10ショップ限定品だということでしたね……
ちょっとショック。
いいね! 8 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる