朝も昼も夜もいつもレグナードのことばかり考えています。エコーズ君です。
めちゃんこぶっ飛んだ能力設定で幾多の冒険者をついばみなぎ倒しブレス死感電死させマティルの廃村に死体の山を築きまくった常闇竜。いや〜いいボスですよコイツぁ!
ターンエンドまでの歩数相撲反撃のパターン補助壁によるライン上げ、意図して知ろうとしないとわからないドラクエ10バトルのことを全員が知ってないと倒せないってボスですよ!お陰で睡眠不足!日課も週課もサボりまくり!バトルロードもネビュラス倒して放置!バトルローダーの風上にも置けませんねっ。
攻略が進むにつれ周りの人達にドンドン常闇を切り裂く者の称号持ちが増えていき……!倒したさインフレーションしかし挑むも返り討ちに遭う日々フラストレーション凡ミス繰り返し次に活かすとリソリューション。しかし……?
最近入ったレグナード討伐ルームの人達と何度も玉砕を繰り返したのち勝てましたよ〜〜!!
とは素直に喜べないのです……
というのも(当の本人は何度もそう言われているようですが)ルームリーダーの僧侶さんが雷100だったんですね〜。
そして自パラのミスで床を舐めていたところその方が裁きの雷槌を受けうまく立て直せて勝ちに繋がった感が非常に強くって……(実際勝ち戦の前の1飯ではその人は魔をやっていた、其故か負け続けてしまっていた)
当人は勝ちは勝ちだから喜んでおけと仰っていましたが……!!!非常に不甲斐なさ!魔瘴滲み出るくらい!というわけでどんな僧侶さんでも勝ちに結べるようにもっともーっとパラディンの修練を積まなきゃな〜〜と思ったのでしたっ。
何故か家のPCで動画が観れないので予習とかそういうのはほぼ文章とゲーム内での実戦で時には魔法使いで潜ることもありました。優秀なパラディンさんの動きを学べるのなら薬代なんて安いものですしねっ!
レグナード4の構成はパラディンを不沈艦隊にする代わりにテールスイングを絶対避けるパラ道具賢者魔法やバトマスに並々ならぬ熱意を持っている人達が挑むパラバトバト僧侶などがありますが基本は、パラ魔法魔法僧侶になると思われます。
相も変わらず安物で済ませる気質のため、パラディンの装備はマヒ100封印100ブレス60ヘビチャ後重さ730(よくいるのですがヘビチャ前の数値はあまり参考になりません)雷47でした。
どうせワンパン(正確にはツーパン)なのでHPを盛る意味薄いかな〜と思いましたがビーナスのなみだのおかげでHP580くらいになりブレスで600前後食らって開幕よく床をお舐めになっていたので65くらい必要ですね。スミマセン。
レグナードのブレスは無耐性で1500食らうのでHPとの兼ね合いでブレス耐性を重ねておくと隙を生みやすくなりそうだな〜と。勿論お金に余裕があればブレス80にしてフバーハ1回ややいばのぼうぎょでミスに出来た方がいいのでしょうけど笑
僧侶さんはブレスや雷も重要ですが足重さも大事かな〜と。
そちらの僧さんの重さは190(うろ覚え)ズッシ後283確定超えのようだとも言っていました。パラディンがレグナード相手に拮抗するための重さ728と合わせると押し勝ち(合計899)、完封(1011)できる重さですね。
後ろにスペースを作れるだけ作っておけばパラディンがぶっ飛んだ時の時間稼ぎや竜の咆哮から逃げるため色々備えが効いたかな〜。
また、ウイングダイブの大きな隙を見て、レグナードを崖際に位置するように列を組み直すことも重要かとっ!とにかく後ろに空間を作ること!なバトル?!
やってるうちは緊張と愚痴垂れで一杯一杯なのに、終わってみると腑抜けたプレイングだとか雷100僧に甘えたから勝てたとか生意気こいてますが……、次4が来たらまた行くぞうお〜〜!!!