目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ブレイブハート

エコーズ

[エコーズ]

キャラID
: AD453-048
種 族
: ドワーフ
性 別
: 男
職 業
: 盗賊
レベル
: 108

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

エコーズの冒険日誌

2016-01-14 13:14:28.0 テーマ:仲間モンスターじまん

バッジコンプリート!




我こそは根っからのバトルローダー、エコーズ君です。


……と言いつつ協力バトル期間中はレグナードにかかりっきりであんまり真面目に取り組んでおりませんでした_(:3」<)_   だってレグナード楽しいんだもんっ!


そんなこんなで協力バトルが終わり落ち着いてきたバトルロード、ハッピーハートが貯まってきたのでバッジ交換のため何戦かこなし銅パックをまとめあけること多々。いやぁまとめ開け機能はとても助かる!


銅パック320個ほど開けたあたりで最後のバッジ、ギガンテス銅を引いて光バッジ12種類コンプリート、つまり全種類のバッジをコンプリート出来たのでしたっ!!
後半はほぼ200枚の銅パックから60枚のコインを手に入れる作業と化しましたが笑

巷で出にくいと噂のキングリザードバッジは最終的に銅12枚分(多分みのがしてただけでそれ以上引いてたかも)、チャンプ教官からAランク祝いの際金バッジも貰ったのでそんなに出づらいという印象はなく、むしろアタッカー2人のギガンテス金バッジをキープしつつリゼロッタ金バッジを貯めるためギガンテスに苦戦した記憶が残ります笑

他に苦戦したのはマージスター、バブルスライム、ドラキー、ホイミスライムあたりかな〜??




戦闘の構成はかなり前に日誌にした通り、自操作ドラキー(祈りザオリクベホマラー)、ドラゴンキッズとキラーマシンですね〜。
安定を求めるならサポで回復役、速攻を求めるならアタッカーを借りておりましたがそこそこのプレイヤースキルがあれば悪霊の神々くらいアタッカー3で勝てたりします。
討伐速度にかなり重きを置いていますので(参加権が3桁を超えてやる気が出ないという方もいるはず)サッサと勝つ、負けた時は落ち込んでないでどんどん次!という気概ですね〜。


コレでバトルロードコインの使い道(途?)はほぼ絆のエムブレムとその改になりましたが、50%バイキルト早詠みの杖スカラ2段と30%でHP100回復で満足してるのであまりモチベーションはありません笑


一般には聖女の守りや弓聖の守り星がベストとされているようですがわりかし色んなところ、色んな職業で戦うので魔力かくせいや聖なる祈りでなければ何でもいいと思っております〜。


特にスカラはレグ1の通常やファラオ・ヘルマの双竜打ちなどで役立つからそこまでハズレという枠でもないためお気に入りだったりしますね〜〜




オマケ。


わたぼうのポリゴンがおかしかったのがいつの間にか修正されていました。

以前は顔の部分(青いところ)の下部が毛皮にめり込んでいたのに!!

いいね! 15 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる