迷宮と誤表記してる人を見るたび何とも言えない顔になります。エコーズ君です。
丁度1ヶ月前から実装された邪神の宮殿。報酬がパッとしないと思うし達人クエストみたいな縛りを入れられているため人気なのかどうかわかりかねていたのですが……、冷静に考えたら常闇の聖戦も報酬がパッとしませんでしたね笑
今ある限界を超える可能性を求める人が僕の予想以上に多いのか、オートマッチングすると大抵瞬時にパーティを組めます。この気軽さも人気を後押ししてるのかも!(勝ちを狙える構成であるかどうかはまた別として)
ほとんどパラディンで1獄だけ繰り返しやり、2獄3獄は縛りの内容次第ではスルーしています。特に上半期の災いの神話と暴虐の悪夢は状態異常攻撃がかなり多くて耐性を揃えるのも一苦労ですからねっ。混乱呪いは必須で麻痺封印なども欲しいところ。個人的に即死はばくだんいわをサッサと倒せばいいだけなので優先度はかなり低め。
おおまかな流れはちょっかい出してくる暴虐の悪夢を数人で隔離(と言っても押し返すとかそういうのではなく、壁をして攻撃の頻度を下げるということ)しつつ、災いの神話を叩いて頭数を減らすことからでしょう。実装初期の天魔クァバルナ強みたいな感じでタノシイ!
◎全滅を防ぐポイントみたいなもの。
⚪︎耐性、状態異常だけではなく雷属性も。
上半期のこの2匹は雷属性の強力な攻撃を頻発してきます。ビーナスのなみだとストームタルト☆2だけでもジゴスパークやインドラの矢を耐えることが出来ますのでまずは飯を食べよう!そして経済を循環させよう!
ちなみにおじさんは雷79だよ!ギガスローにおうだちで80くらいしか食らわないよ!
⚪︎全ての基本、タゲられた人は逃げ他の人は壁。そしてターンエンド攻撃を凌ぐ。
災いの神話は頻繁に怒るので(この時呪文か特技に反応したかでターンエンド攻撃の種類が変わるのは結構有名)怒られた人は不用意に近付いたりしちゃダメ。
⚪︎暴虐の悪夢のターンエンド攻撃に注意。
暴虐の悪夢もといドレアムはターンエンドでかなり強力な攻撃をしてきます。
特にHPが半分を下回ったら要注意。グランドクロスと魔神の絶技をしてくるのです。今回の1獄の、同時に3人死亡状態になってはいけないという条件にタッチしてしまう可能性が大いにありえます。
悪夢の方はパラディン3人でも押し返せるか微妙なくらい重いので壁は2、3人に留めておくのが賢明かも!この時ばかりはケツタイガーも恥じゃない!
⚪︎たいあたりの乱発はよくないよ!
相撲中にたいあたりをする戦士さんを度々見るのですが、これ絶対やっちゃダメ。
怒り状態でなければターゲットを再決定してその場で魔蝕やおぞましいおたけびグランドクロスをしてきたり、壁役が抜けたりします。パラディンがドラゴンガイアやグラコスでランドインパクトしちゃいけない原因のうちでもありますからね。
追加効果のショックもあくまでオマケ。それ目当てに連発するのもあんまりよくない!というかよくない!たいあたりは相手の危険な行動を封じるために使いましょっ!
半ば戦士さんの愚痴になっちゃいましたが笑 邪神の参加敷居自体はかなり低いため、オートマで色々な問題が起きているとかいないとか。
どうしても行きたい!って人はまず耐性を揃えるところから。
昔から耐性のユニクロ装備>耐性ザルの最新装備、と言われていますからね!ユニクロ装備は恥ずかしくないのですじゃっ。