目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ブレイブハート

エコーズ

[エコーズ]

キャラID
: AD453-048
種 族
: ドワーフ
性 別
: 男
職 業
: 盗賊
レベル
: 108

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

エコーズの冒険日誌

2016-02-13 09:59:02.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

†常闇の聖戦†




書くと言っておきながら全然日誌を書けてない、そんなスランプ真っ最中のエコーズ君です。

私的日誌の書き方はタイトルの名付けから始まるけどどうもビビッと来るフレーズが来ないものでオヨヨ…


とまぁ久々の日誌でネガティブな話題を掘り出して申し訳なさ。書き置きメモの不完全燃焼もコレのことです笑



さてさて世間?では邪神の宮殿の戦闘終了条件が厳しすぎると話題ですがそんなことはどこ吹く風、もはや日課と化して……、いや日課と言い切っていいほど密接になってきたレグナードとのバトル。強さを確認するまでもなくプリネラさんに話しかけ倒すのみ。


先日ドレスアップ用装備の交換に必要な常闇の砂が30個貯まったので2つめの常闇装備と交換。1つめは盾でしたが




オノを貰いましたよ〜!竜牙石はほとんど自前で採るのでオノとレグナードは切っても切れない縁があるのです(あまり関係ないかもしれませんがヘルジュラシックは光大弱点のためアポロンのオノの方が有効です。常闇のオノを被せたのはグローリーアックスなので見せびらかすにはアックスドラゴンやアッシュリザードを相手にしたいですね笑)


しかしレグナードの討伐数を確認してみると223匹(オノ交換時は207匹)
竜牙石10個の値段を30000Gとしたら669万Gも費やしていることに!!!
全部売っていたらバザー手数料を引いておよそ635万Gも手もとに残っていたのですね……!!

8割9割パラディンで行くため薬代はほとんどかかっていないのですが魔法使いや僧侶だとせかいじゅのしずく葉っぱ、エルフの飲み薬や各種聖水など更に出費がかさむことこの上なし!


また、食事もストームタルト☆2時価13000G(3じゃないとこがみみっちいけど雷槌は絶対だいぼうぎょで受けるのでなんとか目をつぶっていただきたく存じます笑)
ほぼ毎回食べてるので1匹1飯としても58万G。☆3だったらその3〜4倍はかかるじゃないですか(゚д゚


高価なアイテムや食事を惜しまないのは絶対に負けないというやる気の表れでもあるので、その場限りの関係である野良では特にぶっぱが多い傾向にあります(実際3はともかく4でエルフの飲み薬使ってくれないと印象よくない)


が、身内とかの練習などであれば僕はまほうのせいすいだろうと食事なしであろうと特に気には致しません。というか12なら慣れればアイテム食事使わず勝ててしまうので思い切って戦闘前に言ってくれると親近感が湧きます笑(緑玉コメントに食事しません!と書いてた僧侶さんはうまかった笑)


裁きの雷槌は各種ブレスと同様固定ダメージ(らしい…!と予防線を張っておく)ですのでドラゴンビートのテンションアップが危険な34くらいでいいのではと思いますね〜。慣れてない!などというなら勿論構いませんが!


1に関しては守備力750でレグナードの非怒り通常打たれ名人込みで640〜660程度のダメージですのでHP盛り盛りにしたりズッシリゾットで守備力高めたり。

特に重さなんですが、精霊王で雷100(でなくとも)かつ重さ282にするには体上に重さ15つけて足大成功重さアクセガン積みとかなりハードルが高く250〜260あたりで限界が見え始めている方も多いので、パラディンは34でもリゾット食べて728以上を視野に入れることも大事ですね!

雷槌は雷耐性40〜50くらいではだいぼうぎょしてもミスにならない、言い換えると雷槌は必ずだいぼうぎょで受ければストームタルトでなくともよいということですからねっ。


というわけでほぼ飯の話になりましたが肝心のダークアイは魅了75%、HP完成と進捗はなんともビミョーなライン。


パラ道具賢者魔法やパラレン魔法魔法、パラバト魔法僧侶など様々な構成で遊べるレグナード。まだまだ通うぞ〜!終わっても通うぞ〜〜


いいね! 16 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる