朝寝坊により闇吹き出しまくりんぐなエコーズ君です。
春休みだからってボケボケじゃダメなのにっ!!
フレンドさんの初バトロに誘われ前述のリザードマンで進撃したものの限界を感じその場のノリでやみしばりにシフトチェンジ。遅れたのに負けっぱなしというのも味が悪いし!
と、デビュー戦を隠し撮りしまくって気付きました。
………………リザードマンより強くない?!
リザードマンに比べ育成に難儀した記憶もないのに腕っぷしが強いのでなんとも複雑な気持ちを日誌にぶつけてみますよ!
行動の基本は嘆きの霧(+怨念の霧)→冥府のひかり。
嘆きの霧の幻惑は成功率高めで連続でかけても異常耐性がつかず幻惑の効果時間>嘆きの霧のCTであるので幻惑維持が容易。
冥府のひかりは幻惑やみかわしの影響を受けない非直接攻撃系統の攻撃なのでモンスターゾーンなんかもヘッチャラ!闇っぽいけれど無属性。
バイキルトも乗りますが追加ダメージには乗らないくさいので優先してかける必要は薄め。バイキルトを気にしないというのも死にまくりなバトルロードではプラスに働くこともあり!
怨念の霧はCTがかなり長いものの嘆きの霧の幻惑よりは軽い状態異常付与なので思い切って捨ててしまい、HPやきようさ(の状態異常成功率アップ)、ちりょうやいやしでザオを取ってみてもいいかも!
また、状態異常成功率アップのおかげであやしいひかりの睡眠率もそこそこなものになります。
これに頼りっきりとなるのはよろしくないけれど瀕死の状況での博打の一手として頭に入れておくと……!!
難点は状態異常を盛らないと火力が出ないところとMPの保ちが悪いところ。
状態異常特技はCTアリなのでうまく多数を巻き込めなかったり刺さりがよくなかったりするとドラゴンキッズに嘲笑われるようなダメージしか出せないことも。
今回の協力バトルで戦いづらいのはドラゴンガイア強、プーちゃんとバラモス兄弟のひかりのはどうですね。タゲ下がりや壁スイッチでそもそもの行動回数をうまく制限しておきたい!
MPの保ちはバッジで数値や消費しない率を高めたり、マホトラのころもを習得できるフォステイルバッジを付けてみたり。
スペシャルバッジの自由度がかなり高いのでダストンやリゼロッタをつけるのもよいですね〜。
スペシャルバトルの残りは魔勇者?とキラクリ??
両方とも猛毒や幻惑がうまいこと入るのか少々不安げです。
ミストバーン(ニックネーム)は終始活躍出来るのかっ?!