封印と聞けばラウズカード。turnupなエコーズアンデットです。
邪神ルーム設立から4ヶ月弱、それ以前からもコツコツ進めてきてようやく先日、封印の聖灰を集めきりました!!ウェ-イ!!いやぁ本当に長かった。
40個封印したので虎の子の扇風13ヤリ光13を目覚めさせるぞー!
両手剣氷10%がついた!
両手杖氷12%がついた!
…………いささか軽率すぎたようです。
◯封印する効果を改めて考え直す。
封印について随分と前に日誌で書いているのですが、やや考えを改めるべきでした。
以前日誌にまとめたとおり、アストルティア冷遇属性である氷土闇属性。可能性を残して一部の武器に留めたのですが汎用性の面で系統○%に劣りますね。
ということで系統○%は全て解放し、その分氷闇属性の封印にまわすことにします。
ただ、封印し直したらなおしたで新武器や天地雷鳴師による環境の変化からベストアンサー点々とするかもですよね。ああ悩ましい。
封印自体は都度やり直せばよいだけだけれど一度ベルトについた効果はどうしようもないからなぁ……
◯聖灰完済までこのぐらい倒したよという指標。
アトラス強:432匹
バズズ強 :418匹
ベリアル強:458匹
(悪霊強410組分くらい)
災いの神話:542匹
暴虐の悪夢:544匹
幻妖の魔勇者:263匹
幻妖の黒公子:258匹
震撼の冥宰相:734匹
戦慄の魔元帥:658匹
魔幻の芸術家 :285匹
ワイルドフォビズム:267匹
封印30までは悪霊強、40まではそれと邪神周回で灰を集めました。
悪霊強のみで封印を進めると金銭的負担が重くのしかかってきたり飽きが回りやすいので、適度におりまぜてみるとモチベーション保ちやすいと思われます。
◯自慢させてちょうだい(`・ω・´)ベルト達。
・ツメ雷13%会心2%
攻撃であれば万々歳でしたが会心は状況によらず火力アップするのでありがたい。他の効果である魔力が別の種類ならと思わずにいられません。
・ツメ風13%攻撃10
攻撃数値君にはもう少し戦神のベルトという自覚を持っていただきたかったのですが、他の効果に無駄がないので及第点。
・棍雷13%攻撃14
邪神周回していると棍を振る機会がかなり多いのでタンスに肥やしてたこちらが有能株に。
邪神周回始めてから手に入れた優良ベルトはこのくらい。あとは短剣風や扇雷とか。
元々両手杖炎暴走魔力や弓闇弓光などは持ち合わせていたので、封印完璧でも封印中途でも出るものは出るんですね。輝石のベルトと同じ観念で付き合っていきましょうか。
輝石のベルトと比べ狙った効果を絞って掘るのは難しい戦神のベルト。しかし確率と戦うには試行回数のみ。試行回数を稼ぐには……邪神周回!ということで邪神しよーう。