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ブレイブハート

エコーズ

[エコーズ]

キャラID
: AD453-048
種 族
: ドワーフ
性 別
: 男
職 業
: 盗賊
レベル
: 108

ライブカメラ画像

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エコーズの冒険日誌

2017-10-19 20:55:38.0 2017-10-20 15:57:32.0テーマ:その他

愚痴・オブ・ザ・デッド



こん邪神。ご無沙汰してますエコーズ君です。
ここ1週間、元気をなくしていたのと親類に不幸があったのとでなかなかインできず。曲りなりにもリーダーを務めている者は気落ちした面を見せてはなるまいと志しているのですが、たまごとうふメンタルゆえなかなか難しく…もっと強くなりたい……!!


そんな僕をみかねてかスマブラ―たるおにいさんから慰めの1on1を誘われたり。新しいキャラを開拓しようと色々触っていたのですが性能差の暴力で自他ともに納得できない勝ち方しかできず……もっと強くなりたい…………!!!!


さて、強くなりたい、うまくなりたいという気持ちはどこからくるのでしょうか。日本語とは便利なもので、やる気だとか向上心だとかモチベーション(日本語ではない)だとか様々の言葉がありますね。それらが大きければ大きいほどよいわけです。
当ルームにもそのような熱い方々がいてくださって、8人周回のはしりから習熟、いずれ指導する立場まで至ってほしいというのが目標の1つなので、だからこそ人集めもままならない自分の努力不足を嘆くばかり……
サブっ子のルム枠とどこチャを使い周回メンバー募集用のルームを作ろうか思案中、ですが自信が伴わず足踏みするばかり…ウオオオオオン。


ただ、親切なフレさんから元気出せ!と言われたので何もせぬわけにもいきません。ルム主としてこれからも募集続けねばとの気概でふんばっていきます。

人により邪神周回のモチベーション保ち方というのは違っていて、神ベルトがお出ましするその一瞬を求め掘り続ける方、学び強くなる道程を楽しむ方、8人の動くがかみ合った時の達成感を味わいたい方、パッと思いつくだけでこんなにもあること。
志をともする間柄として、僕も邪神周回について学び続けよいところを盗んでいる途中ですので、頑張りましょう!
そのためにもフローチャートなどの日誌を拝見してくれると助かるぜ!



ちなみに僕は討伐数をひたすら積み重ねたい方。ランニングマシンの走行距離を眺めてニヤニヤするタイプです。
我ながら変わった楽しみ方かなーと思っております。





◦オマケ
最近スマートフォン端末が重くなりすぎて日誌を書いても画面切り替えのたびに白紙撤回してしまいます。一体どうしたらいいのじゃああ!!





そんなわけで僕にしては珍しく書き上げた長文が無に帰したため、思い出しながらツラツラ書いていきます。



⚪︎戦士占い弱体化するではないか。

サポ入り邪神にとっては致命的ですね。元は魔戦強化をきっかけに始めたわけですが(FBの最低保証とCT短縮)なんといっても戦士占いの職性能に頼りっきりでしたから。

真やいばくだきについて、特に体技(呪文斬撃ブレス踊り以外の特技のこと)を軽減できるか否かが気になります。魔蝕や覇道の閃撃がめちゃくちゃツラくなっちゃうなぁ。ただノックバック耐性に穴のある災厄ドレアムでは依然席は残りそう。
占い師について、はっきり言っちゃうとまともに使いものにならなくなってしまいます。ショック(´・ω・`)わたぼう皇帝かわたぼう愚者するしかないマンに。山ほど腐らせていたタロコ強コインは廃棄。
現在はまも2魔戦踊り占い道具僧侶に、まもか魔戦を入れるのが主流ですが、まも3魔戦2がメジャーになりそう。



⚪︎ズッシードヘビィチャージの倍率変更。

レグ押し勝ち余裕になるやん!と喜ばれているのですが(僕も喜んでいますが)邪神的には覇道の双璧におけるパラディンの重さ管理により気を配らなければなるまいなというところで。ズッシードヘビィチャージどちらにせよ重さを698〜726の数値に抑えるのが難しくなってしまいます。重道具をキャンショ役にしてる極め者な方々はウェイトブレイク時を想定しているため、こちらはさほど影響はないかも。


レグに関して、パラ単体で押し勝ち完封まで持っていけるのは実質的な緩和。グラコスもアトラス強もドラゴンガイア強も皆過去の敵になったように……2年間お疲れ様でした。

押し勝ちパラの利点は
・はげしいおたけびツッコミ避けがやりやすくなる。
・自己バフの機会が増えて補助壁に行く頻度も減り僧侶が楽になる。
・ターンエンドの大ぼうぎょのタイミングに若干の余裕が生まれる。

欠点は
・所謂咆哮押しができなくなる。
・相撲中に特技を使うと抜ける可能性が。
・パラ1人でどうにかなるシーンが増えて、甘えた行動をとる魔法僧侶さんが増える…かも。

変則や棍縛り流行ってるけど何も考えないでレグ行く人もいるんだ!一番下の項が心配でパラのせいにされないかひやひやもんだぁ!

すっかり忘れていましたがマジンガ強って戦士2名にズッシかぶせて隔離すると戦闘が劇的に楽になるので(太古の悪夢の右手強戦2構成のように)ちびっと難化しますね。
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