先日の周回、急に構成を変えてしまってすみませんでした。
流行り廃りは移ろいゆくものでそちらがトレンドなんですね。
まも3と比べると
・FB2段構えで討伐速度をより高速化させる。
・占い弱体を見据えてか、開幕CT短縮からの先制クロチャ撒きする確率を高める。
・弓聖を打つ機会が増え状態異常対策にどうぐ使いが忙しくなることを抑える。
・ダブルマダンテが気持ちよい。
といったところでしょうか。
直後のゼルラズは守備力が邪神ボスの中でトップかつひかりのはどうと衣2種のおかげで、魔戦を厚くするよりまも多くした方がよいためこの構成の利点が活きにくいのは残念です。
まあ活躍できるのかそうでないか勉強してみます。案外行けちゃいそうな気もしますから。ゼルラズ以外の3組み合わせではマセン2の方が好まれているようです。
◦魔戦のお仕事
2人の行動が被らないようにどちらがどの役まわりか打ち合わせしておくとベスト。弓聖の守り星は開幕使わなかった方がかけなおししていくとうまくCT特技の穴を埋められます。
魔戦A(フォース役)
1ターン目:弓聖の守り星
2ターン目:ストームフォース
魔戦B(ピオリム役)
1ターン目:ピオリム
2ターン目:同上
開幕CT短縮引いた方がクロックチャージ。重ねて使っても構いません。見合って2人ともキャンセルするのが一番よくない。どちらもCT短縮引けなかったときはここでは使いません。
デュアルブレイカーのヒットを確認するまでは、弓聖(この場合魔戦2が)やフォースのかけなおし、ロスアタや必殺技を使います。ちょっと手持無沙汰になりますから悪霊の仮面でチャージ率上げてくと隙間時間減って無駄がない。
デュアルブレイカーヒットを確認したらそれぞれ別の敵へFB。その後敵によって魔戦Aさんは剥がれていた場合のみ弓聖のかけなおし、魔戦Bさんは開幕どちらもCT短縮引かなかった場合のみクロチャをかけます。そうでないときは条件によってロススナしたりダクショしたりCT特技を撃っていきます。
マダンテは最速で撃つように。19998×2を確実に加えて火力を取っていこう。魔戦2構成の長所を押し付けて。MPは370くらいあればマダンテ極意、FB光属性耐性低下、覚醒、ぶきみ2段でカンストまで見込める(400あればマダンテ後のMP回復量が8になり追撃しやすくなる)
◦まもの使いのお仕事
まもの1人減ったぶん少々負担が大きくなります。
それぞれ別の敵にライガーを撃ち分けますが、誰か死んだときなど多少ぐだった場合は同じ敵にライガーを重ねましょう。
前述のマダンテについて、マダンテ×2で倒せるとダメージ効率的にもキレイなので敵のHPがおおよそ2万切ったなあというあたりで攻撃を分散させていくと美しい(もちろん、慣れてからこのようなアレンジを入れてく方がよいです)。目安は敵のHPが25%切ってから1撃加えたあたり。これで君も差をつけていけ!
気を付けることはこのくらいで、あとは従来のフローチャートの焼き直し。
色んな構成で邪神やってみよう!