目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ブレイブハート

エコーズ

[エコーズ]

キャラID
: AD453-048
種 族
: ドワーフ
性 別
: 男
職 業
: 盗賊
レベル
: 108

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

エコーズの冒険日誌

2017-12-25 20:36:38.0 2017-12-26 10:47:11.0テーマ:その他

僕と邪神




たまには募集や要項以外の日誌も書こう。そう思ったエコーズ君です。
防衛軍の募集からフレンド申請してくださった方々には少々申し訳ないのですが、僕の本性は邪神の人なのです。


強ボス常闇とバトル系コンテンツがドラクエ10生の大部分を占めてきたエコーズ君。今期になって防衛軍が実装されましたが、1からチャートを作って人集めして…という熱が防衛軍周回に込められることはなかったのです。

やっぱり邪神周回がいい!



◦ルームについて。

ふと、ルームメンバーから邪神ルームの設立はいつだと聞かれました。そういえばいつからだったろうか… 
興りはVer3.3だか3.4。マセン強化を受けてサポ入りでも安定しそうだと、邪神周回をやりたい気持ちを抑えられず作ったのでした。ある時邪神周回に誘われたもののやり方が全くわからず脇汗が間欠泉だった僕は、それ以来邪神周回についてのあらゆることを盗み勉強したのでした。
数か月もやってきてまだまだ不完全な形ですが、僕の邪神のすべて(と言ってもらうのは無理がある)のうち少しでも吸収してもらって、どんどん邪神周回が広まってほしいなあというのがひそかな夢です。


◦エコーズが考える邪神周回。

邪神周回に限らない話ですが、リーダーとメンバーの意識の齟齬が不満につながることありますよね。
僕が邪神周回に対する意識は
「特別高価な装備品は必要なく」「ガチガチに詰め込みすぎず」「アベレージ1~2分」の三柱で成り立っています。+αで集まりやすさ。
特別高価な装備品とは属性耐性とかハイブリ耐性とか、災厄道具や闇パラ以外に特段必須ではない動きを考えていますので、埋めつくしで結構です。ただその分宝珠だけは要項を満たすように設定してください。
鎧抜きでやろうとかいう気持ちもありますが集まりやすさと緩さを天秤にかけ、後者を優先しています。
僕自身の邪神に向かう気持ちは相応なのですが、僕が募集する邪神はあくまでそこまでガチガチでないということをどうか理解していだだきたい。


◦Ver4に入ってからの邪神周回

防衛軍実装から邪神アクティブが激減しかつてない危機に。このままではいけないと決起し、勇気を出して他のルームに入れてもらえることになりました。この場を借りて謝辞を。ルームに参加させてもらったこと、邪神周回へのご協力大変に感謝いたします。これからも精進してまいります。

さてバトル面では
・戦士の真・やいばくだきの軽減率が弱体
・占い師の各種特技のCTが延長
がかなり痛く、サポ入り肉8問わず適当に戦ってると苦戦するようになりました。占いで戦えなくはないのですが、これが上記の考え方と噛み合わず苦しいところ。
災厄をドレアムに引っ掛けて引っ張ったりマデサ怒りタゲが1人裏側に回るといった小技を身につけてもほしくありますが、これは個人の腕前やモチベーションに大きく左右されるので、ズバズバ言えないのが本音。ただ、なるたけチャートや募集要項に添えてはいますのでご覧ください。

それとVer4の邪神の特徴に、既存の組み合わせの間にこれまでのボスをシャッフルした新しい組み合わせが入りましたね。基本的にこの新しい組み合わせはドレアムがペアでなければ既存の組み合わせより難易度が易しいため嬉しい仕様変更です。判明してる分でこんな感じかな?

魔幻の覇王軍 →??? →

覇道の双璧 →??? →

闇に堕ちた英雄の幻影 →魔幻の最高幹部 →

災いの神話と暴虐の悪夢 →妖女と災獣 →


難易度別に並べるとこう。
マデサ(圧倒的に簡単と言える) <<<<< 妖女災厄 < ゼルラズ ≦ 災厄ドレアム < ゼルトーマ<<<<<< 魔盟友
耐性を揃える難易度はこのように。
ゼルトーマ = ゼルラズ < 魔盟友 << 幼女災厄 < 災厄ドレアム <<< マデサ
マデサ楽しいよマデサ。




最後に。防衛軍がらみで仲良くなったフレさんをうまいこと邪神周回に引き入れるキャッチフレーズを募集しています。



いいね! 1 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる