戦まも2踊り魔戦2道具僧侶、ストームフォース。
ベルト 風>雷。
戦士を賊、闇パラ、ハンマー道具にかえても遊べそうです。
○戦士(両手剣≦オノ)
1ターン目:魔勇者に真やいば。
以降災厄に張り付き危険な行動(じひびき、魔蝕、いてつくはどう、連撃)をたいあたりでキャンセル。合間余裕があればやいばくだき。
FBレボルステップのヒットを確認したら災厄の動向を確認しつつ同じく魔勇者へCT特技。
→魔勇者落とした後災厄に真やいば更新しつつ張り付き危険な行動をキャンセル。
チャジタはおたけびラッシュ時に災厄がいてつくはどうを重ねてきた時潰すか、魔勇者のスタンつなぎ。
○パラ
字数制限のため略。質問くれれば教えます。
○まも(ツメスタート)
1ターン目:HPリンク。
その後ウォークライのCTがたまるまで:前衛怒りをロスアタ。ほかAぺチ。
→ウォークライ
→牙神昇誕Ⅲ(災禍を引いたら牙神を省略してここで使う)
レボルヒットを確認して:ライガー
ガジェ災禍が両方展開しているときはどちらか1名災厄にライガー。
○まも(ムチスタート)
1ターン目:HPリンク
→スパークショット(幻惑が入らなくても2回まで)
→持ち替えツメ
→上記に同じく ウォークライ、牙神昇誕Ⅲ(災禍)ライガー、タイガー
基本は魔勇者から落としたい。条件の良いときはそれぞれ分散してライガー。
○踊り(右扇 左短剣スタート)
1ターン目:(僧侶が開幕祈りを引けなかったら)祈りのゴスペル。賢入りの場合パラ>道具へキラポン。
2ターン目:ラップ(持ち替え)
3ターン目:風切りの舞
4ターン目:(荒神の舞引いたらここで使用)
5ターン目:(DBヒットを確認して)ビーナスステップ
6ターン目:(災禍引いたらここで使用)おたけび
7ターン目:ピンクタイフーン
8ターン目:百花繚乱
9ターン目:つるぎの舞
○道具(ブメスタート、持ち替えハンマー)
1ターン目:前進して磁界シールド
2ターン目:マジックバリア
3ターン目:磁界
4ターン目:(ガジェット引いたらここで使う)
5ターン目:デュアルブレイカー(マセンがCT短縮引いていたら19:36、引いてなかったら19:29で使う)
6ターン目:19:24に魔勇者へレボル
7ターン目:持ち替え
8ターン目:プレートインパクト
9ターン目:スタンショット
以後キャンセル役道具で戦士殴っても良い。
マジックバリアはあんまりいらない。弓ポンばりばり剥がれるのでリムーバー待機。
○魔戦1(フォース災厄FB)
1ターン目:弓聖
2ターン目:ストームフォース
3ターン目必殺やロスト
○魔戦2(ピオリム魔勇者FB)
1ターン目:ピオリム
2ターン目:ピオリム
3ターン目:はがれていたら弓聖の守り星
以下共通
(・どちらかがCT短縮を引いたとき)
4ターン目:CT短縮を引いたほうがクロックチャージⅢ
5ターン目:それぞれ災厄と魔勇者にFB
6ターン目:荒神の舞でテンションが上がっていたらロススナⅡ。そうでないならそれぞれダークネスショット。
7ターン目:弓聖の守り星
8ターン目:シャイニングボウ
9ターン目:マダンテ(19:09に撃つようにする。間に合いそうになかったらシャイニングボウ省略。シャイニングボウ<<マダンテ)
(・どちらもCT短縮を引かなかったとき)
道具がDB撃つまで:さみだれうちやマジックアロー、マジックルーレットで待機。
DBヒットと同時に:魔戦1、クロチャ。魔戦2魔勇者へFB。
→魔戦1、災厄へFB。魔戦2、ダクショ。
→魔戦1、ダクショ。魔戦2、弓聖。
→それぞれシャイニングボウ
→マダンテ
後に落とす方がFBする魔戦(この場合災厄担当の魔戦1)がクロチャを担当します。おたけびについては下記。
○僧侶(スティックスタート)
1ターン目:道具へキラポン
(※魔勇者のペチで全属性耐性低下をもらうと道具災厄怒りの維持が難しいと考えているので。パラ入りならパラ>道具の順で。
以降回復中心に行動。災禍の陣はFBを打つまでに入れられるとよい。
○賢者(ブメスタート)
1ターン目:むげんのさとり
以降回復。余裕があればいやしの雨
戦パラ賊が災厄スタンさせたら魔勇者へレボル。
その後イオグラドルマドンで火力を取る。
ここ見づらいわかりづらい、なにかおかしい、ほか質問ございましたらコメントどうぞ。
12/29追記】
災厄怒り、踊り道具以外ロストで。
ひっかけて行動回数減らすのがやりにくく、災厄は非怒り時ターンがめちゃくちゃたまりにくいのでということです。
1/8追記】
開幕短縮引かなかった魔戦の動きが災厄ドレアムのコピペからそのままだったため修正。コメントありがとうございます。