◦構成
賊1まも1踊り1魔戦2道具1賢者1
@1 レン 占い 僧侶
ストームフォース。
ベルト 風>雷。
○賊(ムチスタート 持ち替えツメ)
まもと同じくスパショで幻惑 ペチやロスアタ
FBと同じくらいにドレアムへサプライズラッシュ。
必殺チャージしたら上記のサプライズラッシュの直前(つまり DBと同じくらいのタイミング)にドレアムに対して使う。
○まも (ムチスタート 持ち替えツメ)
HPリンクを道具にしつつスパショで幻惑
トーマの道具以外の怒りとドレアムの怒りをロスアタ
CTたまり次第ウォークライ→牙神昇誕Ⅲ(災禍を引いたら牙神を省略してここで使用)
レボルヒットを確認してライガー
賊と協力して条件の良い時にライガーを災厄とドレアムに打ち分けるように
○踊り(扇 短剣スタート)
1ターン目:祈りのゴスペル
2ターン目:会心まいしんラップ
3ターン目:風切りの舞Ⅲ
4ターン目:(荒神の舞引いたらここで使用)
5ターン目:(DBヒットを確認して)ビーナスステップ
6ターン目:(災禍引いたらここで使用)
7ターン目:百花繚乱
8ターン目:ピンタイ
9ターン目:つるぎの舞
条件良い時8ターン目:災厄につるぎの舞
範囲攻撃を食らいそうになったら会心まいしんラップを省略して。
○道具(ブメスタート持ち替えハンマー)
1ターン目:磁界シールド
2ターン目:会心ガード
以降トーマ怒りタゲを取ったら範囲避けを中心に。
→ 強化ガジェット零式(必殺引いたらここで使用)
→ DB
→ レボル
→ ドレアムへスタンショット(状況によりレボルを省略し繰り上げる)
お手すきの時にはマジックバリア(ほぼ余裕はないと思われます)
○魔戦(スラショスタート)
フォース 弓聖 ロススナロスアタ を協力しておこなう。
範囲避けを徹底するためピオリムは省略してもよい。
以下共通
(・どちらかがCT短縮を引いたとき)
19:39:CT短縮を引いたほうがクロックチャージⅢ
→ それぞれトーマとドレアムにFB
→ 荒神の舞でテンションが上がっていたらロススナⅢ。そうでないならそれぞれダークネスショット
→ シャイニングボウ
→ マダンテ
(・どちらもCT短縮を引かなかったとき)
道具がDB撃つまで:必殺などで時間つぶし。
DBヒットと同時に:魔戦1、クロチャ。魔戦2ドレアムへFB。
→ 魔戦1、トーマへFB。魔戦2、ダクショ。
→ 魔戦1、ダクショ。魔戦2、弓聖。
→ それぞれシャイニングボウ
→ マダンテ
マダンテは必ず19:09に撃つように!遅れそうならシャイニングボウを省略して構いません。
後に落とす方へFBする魔戦(この場合トーマ担当の魔戦1)がクロチャを担当します。
○レン(ブメスタート 持ち替え弓orオノ)
1ターン目:まもりのきり
以降DBが貯まるまでデュアルカッター 蘇生 回復 まもりの霧更新などおこなう
CTが貯まり次第:DB
行動1回挟んでからレボル
その後持ち替え弓かオノのCT特技を使用
条件よい時はレボルカット
レンがDBを入れるようにすると道具使いがハンマースタートでよくなるのでスタンの精度が上がる。
○賢者(ブメスタート)
1ターン目:いやしの雨(祈りのゴスペルと風切りの舞でむげんのさとりはキープしておけます 初手の使用は不要です)
以降回復
19:39~36にDB
19:24にレボル(後に落とす方)
FBダクショヒット確認してからイオグラ、ドルマドン。
同じく賢者がDBを投げると道具ハンマースタートになり安定感が増すが、正直賢1での回復はキツイなんてもんじゃないので無理にDBを投げなくてよい。
FB耐性の低いドレアムから落とします(状況によってはトーマから)
ドレアムにライガーするまもさんはHP80%のモードチェンジを見てからライガーを撃つことで、HP50%のモードチェンジを引き起こし 道具使いはドレアムのHPが黄色になってからサプライズラッシュを放つように動くとドレアムに危険な行動を使わせずに倒しきることができます。
(ドレアムHP80%モードチェンジ→ライガークラッシュ→HP50%モードチェンジ→盗賊サプライズラッシュが理想)
盗賊のサプライズラッシュお宝ハンターは原則ドレアムへ。
おたけびは踊りレン 足ばらいは僧。最大2回まで。
道具のスタンショットはおたけびのショックあけにつなぐよう打つ。おたけびを2回打っても入らなかったときはその時点で打つ。
ここ見づらいわかりづらい、なにかおかしい、ほか質問ございましたらコメントどうぞ。
表を作っているのでスクショ送れる環境にいる環境の方は要望あれば送ります。