確定】まも2踊り1魔戦2道具1賢者1
選択】
スタン枠:戦士パラ盗賊
必須ではないが、いるとスタン繋ぎが成功しやすくなるのでまもを重ねるより安定することがある。僧侶占いを入れて回復道具にポン撒き足ばらいサポートを任せてもいい。
ストームフォース。ベルト 風>雷。
○戦士(両手剣orオノ)
1ターン目:魔勇者に真やいば
以降魔勇者の怒りロスアタややいばくだき。
レボルヒット後CT特技で削る。
おたけびのショックが解ける瞬間にチャジタでスタン繋ぎをする。
○まも1(ムチスタート)
1ターン目:スパークショット(幻惑が入らなくても2回まで)
→ 持ち替えツメ
→ ウォークライ、牙神昇誕Ⅲ(災禍) ライガー、タイガー
魔勇者から落とす。
HPリンクはしない!
○まも2(ムチスタート)
1ターン目:HPリンク道具
以降まも1と同じ ツメスタートでロスアタ役に終始してもよい。
道具と同じ範囲攻撃を食らわない位置取りを心がけて。
○踊り(扇 短剣スタート)
1ターン目:祈りのゴスペル
→ ラップ
→ 風切りの舞
(荒神の舞引いたらここで使用)
→ (DBヒットを確認して)ビーナスステップ
(災禍引いたらここで使用)
→ おたけび
→ 百花繚乱
→ ピンタイ
→ つるぎの舞
おたけびが入らなかったらもう1回続けて使う。
条件良い時9ターン目:トーマにつるぎの舞
○道具(ブメスタート、持ち替えハンマー)
1ターン目:前進して磁界シールド
→ 会心ガード プラズマリムーバー
→ (ガジェット引いたらここで使用)
→ デュアルブレイカー(開幕CT短縮を引いたら19:39 マセンがCT短縮引いていたら19:36)
→ 19:24に魔勇者へレボル
→ 持ち替え
→ 魔勇者へスタンつなぎ
→ プレートインパクト
トーマ道具怒りを取ったら黒の斬撃 虚無の剣避けを最優先。ガジェットはトーマのターン巡りをチェックしつつ無理やりにでも敷いてよい。
メディカルデバイスはDBレボルの隙間時間に余裕があれば(まあほとんどの場合そんな余裕はないし、プラズマリムーバーを優先すべきシーン過多のはず) マジックバリアは使いません。
○魔戦
フォース 弓聖 ロスアタ ピオリムを協力しておこなう。
以下共通
(・どちらかがCT短縮を引いたとき)
19:39:CT短縮を引いたほうがクロックチャージⅢ
→ それぞれ魔勇者とトーマにFB
→ 荒神の舞でテンションが上がっていたらロススナⅢ。そうでないならそれぞれダークネスショット。
→ シャイニングボウ
→ マダンテ
(・どちらもCT短縮を引かなかったとき)
道具がDB撃つまで:さみだれうちやマジックアローロストアタック、マジックルーレットで待機。
DBヒットと同時に:魔戦1、クロチャ。魔戦2魔勇者へFB。
→ 魔戦1、トーマへFB。魔戦2、ダクショ。
→ 魔戦1、ダクショ。魔戦2、弓聖。
→ それぞれシャイニングボウ
→ マダンテ
マダンテは必ず19:09に撃つように!
後に落とす方へFBする魔戦(この場合トーマ担当の魔戦1)がクロチャを担当します。
○賢者(ブメスタート)
1ターン目:いやしの雨
以降 回復 退魔の盾 鉄壁の盾が見えたら零の洗礼
19:24にトーマにレボル
FBダクショヒット確認してからイオグラ、ドルマドン。
条件良い時はレボル待たずにFBステップヒット確認したらCT特技ぶっぱ!
その場合道具はハンマー持ち替えてプレパク。レボルカット。
ポイントは
・黒の斬撃 虚無の剣は絶対に当たらない!!!!
・幻妖の魔光 追憶の呪縛は1人受け
・魔勇者怒り トーマの道具以外の怒りロスアタはまも魔戦が行う。放置しないこと!!
・ライガーをレボルおたけび足ばらいヒット確認してから撃つように 闇のころもを発動させない
これまでの覚書と違うところに◯ターン目:と書いてないのですが、トーマの道具怒りを取るまで虚無の剣避けを最優先にしてほしいため何ターン目にコレコレ、と設定してしまっては支障が出るためと考えているので書いていません。
トーマ怒りは6回行動すると解けるのでトーマ道具怒り取ったら魔勇者を囲みすみやかにバフを重ねておたけび足ばらいからラッシュに入れると◎
ここ見づらいわかりづらい、なにかおかしい、ほか質問ございましたらコメントどうぞ。
表を作っているのでスクショ送れる環境にいる環境の方は要望あれば送ります。