※構成
まも2踊り1魔戦2道具1
@2 レン 占い 賢者
まも1名を盗賊へかえてもよい。
ストームフォース。
ベルト 風>雷。
○賊(ツメスタート)
原則まもと同じくペチやロスアタ
FBと同じくらいにドレアムへサプライズラッシュ。
必殺チャージしたら上記のサプライズラッシュの直前(つまり DBと同じくらいのタイミング)にドレアムに対して使い、サプライズラッシュはそのあとに。
○まも2名 (ムチスタート、持ち替えツメ)
HPリンク 踊り道具
スパショで魔勇者を幻惑させつつ、魔勇者ドレアムの怒り即ロスアタ
CTたまり次第ウォークライ→牙神昇誕Ⅲ(災禍を引いたら牙神を省略してここで使用)
レボルヒットを確認してライガー
それぞれ魔勇者とドレアムに打ち分けるように
○踊り(扇 短剣スタート)
1ターン目:祈りのゴスペル
2ターン目:会心まいしんラップ
3ターン目:風切りの舞Ⅲ
4ターン目:(荒神の舞引いたらここで使用)
5ターン目:(DBヒットを確認して)ビーナスステップ
6ターン目:(災禍引いたらここで使用)
7ターン目:百花繚乱
8ターン目:ピンタイ
9ターン目:つるぎの舞
条件良い時8ターン目:魔勇者につるぎの舞
○道具(ハンマースタート)
1ターン目:磁界シールド
2ターン目:マジックバリア
3ターン目:マジックバリアorプラズマリムーバー
→ メディカルデバイス 強化ガジェット零式(どちらかだけを使用)
→ プレパク、デビルクラッシュⅢ
→ ドレアムへスタンショット
メディカルデバイスは最速使用を。
○魔戦(スラショスタート)
フォース 弓聖 ロススナロスアタ ピオリムを協力しておこなう。
以下共通
(・どちらかがCT短縮を引いたとき)
19:39:CT短縮を引いたほうがクロックチャージⅢ
→ それぞれドレアムと魔勇者にFB
→ 荒神の舞でテンションが上がっていたらロススナⅢ。そうでないならそれぞれダークネスショット
→ シャイニングボウ
→ マダンテ
(・どちらもCT短縮を引かなかったとき)
道具がDB撃つまで:必殺などで時間つぶし。
DBヒットと同時に:魔戦1、クロチャ。魔戦2魔勇者へFB。
→ 魔戦1、ドレアムへFB。魔戦2、ダクショ。
→ 魔戦1、ダクショ。魔戦2、弓聖。
→ それぞれシャイニングボウ
→ マダンテ
マダンテは必ず19:09に撃つように!遅れそうならシャイニングボウを省略して構いません。
後に落とす方へFBする魔戦(この場合ドレアム担当の魔戦1)がクロチャを担当します。
○占い(棍スタート)
1,2ターン目:皇帝(魔戦両方にCT短縮がかかっているときは道具、そうでないときは魔戦へ)
→ 愚者を引けるように世界 教皇 運命 審判 死神などで手札を切ったりリセットベール
→ FBと同時に愚者(災禍)
→ 足ばらい、断空なぎはらいⅢ、奥義・棍閃殺
○レン(ブメスタート)
1ターン目:まもりのきり
以降DBが貯まるまでデュアルカッター 蘇生 回復 霧更新などおこなう
CTが貯まり次第:DB
行動1回挟んでからドレアムへレボル
その後持ち替え弓かオノのCT特技を使用
条件よい時はレボルカット
レンがDBを入れるようにすると道具使いがハンマースタートでよくなるのでスタンの精度が上がる。
○賢者(ブメスタート)
1ターン目:いやしの雨(祈りのゴスペルと風切りの舞でむげんのさとりはキープしておけます 初手の使用は不要です)
以降回復
19:39~36にDB(道具が災厄へ近づきにくい時のみ)
19:24に魔勇者へレボル
FBダクショヒット確認してからイオグラ、ドルマドン。
おたけび(足ばらい) がヒットしてからラッシュに入ること。幸い耐性は低めで入りにくいことはないでしょう。
ドレアムにライガー担当するまもさんはHP80%のモードチェンジを見てからライガーを撃つことでHP50%のモードチェンジを引き起こし 道具使いはドレアムのHPが黄色になってからスタンショットを放つように動くとドレアムに危険な行動を使わせずに倒しきることができます。
ここ見づらいわかりづらい、なにかおかしい、ほか質問ございましたらコメントどうぞ。
表を作っているのでスクショ送れる環境にいる環境の方は要望あれば送ります。