目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

エージェントポンコツ

キッコ

[キッコ]

キャラID
: QU098-454
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: デスマスター
レベル
: 127

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

キッコの冒険日誌

2020-11-15 06:21:15.0 テーマ:チーム活動

チムイベ参加御礼と、ドラクエ考察

今回のチムイベ「みんなでティアさんぽ~ツスクルの村~」を開催しました。

ここで私なりの考察をして、紹介しながらさんぽしてきました!

参加してくれたチムメンのみんな、ありがとう!
(写真にしゃむちんいないけど、しゃむちんもありがとう!) んで、簡単にですが、ツスクルの村の考察を

ツスクルの語源は「薬を作る」からもじったのではないかと思います。

元々ツスクルの村は、呪術・呪文・薬学・古文学などを研究や学習する村であることはストーリーで紹介されます。

この村の研究室と言う建物に入ると…
なにやら「せかいじゅの葉」らしきものや、それをすり潰したスリコギや薬剤などが…

それらを見た時に考えられるのは「せかいじゅのしずく」や「エルフののみぐすり」など、冒険者の日常で使われる消耗品を製造しているのではないか…と ツスクルの村では世界樹を管理しているし、村の設定からしたらそーなんじゃないかなぁー?って思います。

あとアクセサリー系も作ってるんじゃないかな?

エルトナ大陸は「破魔のヒスイ」が唯一産出されるし、基本となるアクセもこの村で作ってると思います。 久しぶりに長く書いちゃったw

また次回も企画するので、よかったらご参加してくださいねー!
いいね! 13 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる