ちなみにイカ3人の主の実力はそこそこです。タイム狙いではなく勝ち終わなら舞えます程度。なので勝ち終わレベルを想定して書きます。
装備 HP857以上(デスファン素耐え) 幻惑(psと回魔次第) きてんの盾(盾ガード)
回復魔力盛れるだけ 足移動すばやさ自由(主は移動)
特にメイヴの基礎知識については触れません。固定行動と反撃の技とゲノムバース時の次の行動予測ができればいいと思ってます。
【基礎】
基本的に3人も4人も当たりながらキラポンを前衛に撒いていきます。イメージは遠くからキラポンでエンドにあたりながら前衛にキラキラポーン→最速で後ろに下がってエンド攻撃の後にマラーという流れです。
どろはきはマラー、通常攻撃などその他の攻撃は基本的にベホイムです。満タンでないと耐えないデスファンや通常攻撃があるためここはややコマンド速度が問われます。
フィールドが完全な円じゃないため挟まる可能性も考慮しながらやりましょう、無理してキラポンするのかリスクと相談です(逃げ場なくて回転当たるのは本末転倒)←たまにやります
【やること】
黄色まではとにかく前衛の火力維持と回復に神経を使いましょう。特にキラポンの有無は武闘家の火力に直結します(どろはき弱体化と不撓不屈のターン)基本的に3人僧侶は暇な時がなかなかありません。当たりポンして維持するイメージです。タゲ時に余裕があればスピリット、天使、祈りの更新をしておきましょう。
黄色以降、ここからは追加で聖女の維持も必要になります。キガデイン対策ですね。優先度は僧>前です。キラポンは前の優先度も高いですが自分にも撒けたらいいですね。
基本的に範囲技が多くなるので前が下がったタイミングでポンや聖女を維持しましょう。当たりポンも勿論可能ですが、威圧、回転の距離を予測して逃げ場をイメージしてやりましょう。
【石割り】
どのレベルかにもよりますが、手っ取り早いのは4人のどうぐ使いで経験をしっかり積みましょう。まず時間を30秒足したり引いたりをキラポンとか回復とか考えながら見逃すことは許されません。割る時間がわかっても割るまでが仕事なのであまり前衛に頼らないことです。基本全部やるぐらいの心意気でゲノムに臨みましょう。
ホーリーライトは3秒前
ペチは1秒前
需要があれば続き書きます主にフレチャ以下略