目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

小さなフリーター

ひー

[ひー]

キャラID
: BY919-502
種 族
: ウェディ
性 別
: 女
職 業
: 魔剣士
レベル
: 120

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ひーの冒険日誌

2020-06-20 12:15:08.0 2020-06-22 14:31:17.0テーマ:その他

新しい武器を買うこと、それが男勲章!

皆さん、ver.5.2楽しんでますか?
今回はですね。新武器の購入日誌になります(^^)

まずはベビースタンプ↓↓↓ ver.up後の最初の土曜日に買いました。
万魔の塔に野良で参加してるのでやっぱりハンマーは大事です!
星球の鉄槌と比べて攻撃力21違いますが、星球の鉄槌には全てのダメージ5%が付いてるのでダメージ的には変わらない感じっぽいです。(検証なしw)
ただ、ベビースタンプは会心率3%が付いてるのでスキルや腕の錬金と合算出来るのでそれを見越して購入しました。
ランド・プレートインパクトは会心補正1/2なので相性もそこそこ良いですね。
あとは鎌スキルの魂狩りの下方修正もあったので会心率はあって損はないでしょう。
6+2、6+1、6-3で300万くらいだったかなぁ。
錬金石45個使用しました!


次はセレニティワンド(両手杖)です。
両手杖はまだ防衛軍産のものしか持ってなかったので取り敢えず購入!未錬金をサブキャラで錬金して呪文発動速度6+1,6+1,6-5だったので錬金石45個使用
このセレニティワンドは基礎でターン消費2%付いてるので死神のピアスと魔法スキルで合算させて14%ぐらい効果を伸ばせるので良いかなと思いました。
実際、前回の天獄で魔法使いが有利なボスだったので使用してみたところ・・・かなり微妙www
ターン消費しても魔法にモーションが長いので恩恵はほぼないと見ても良いです。
結局のところターン消費はAI系に有利だよね。
なのでモンスターに使わせようと思います。
ミネルバ買い直しかなぁ(TT)汗


最後は呪眼のツメ!ツメもまだ攻撃錬金のものは持ってなかったので購入意欲抜群でした。
攻撃時6%呪い・攻撃時10%ボエミ2段階。どちらもデバフですが他の部位と合算出来ないのでちょっと微妙です。前回のツメは会心率でしたがツメの特技とはちょっと相性が悪かったので(弱くはないんんですけどね)攻撃9、器用さ素早さ30上がるこちらを選びました。こちらも意気揚々と未錬金を購入してサブキャラで錬金しました。結果は・・・6+3、6-3、6-3やってくれたぜ!錬金石頑張って集めます!出来たら核も入れたいですね。

こんな感じで現在3つの武器を購入してます。
あとは槍も欲しいかな。扇とブーメランは防衛軍で速度錬金を狙いたいと思います。
前回の武器は基礎ステータス消えた影響でイマイチなのが多かったけど今回は戻ったのもあって良かったね。やっぱ買い物するのは楽しいね。リアルで欲しいものないので余計にw

皆さんはどんな武器買いましたか?
良かったらコメント欄で教えて下さい!
(108武器だけじゃなくてもOKです^^)
いいね! 11 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる