目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

小さなフリーター

ひー

[ひー]

キャラID
: BY919-502
種 族
: ウェディ
性 別
: 女
職 業
: 魔剣士
レベル
: 120

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ひーの冒険日誌

2021-03-18 04:13:29.0 2021-03-18 14:35:29.0テーマ:その他

5.5時前アプデ情報を聞いての予想

何年経ってもアプデ情報を聞くとワクワクしちゃいますね。
今回は先日のDQXTVを視聴しての自分の気になった所を書いてみたいと思います。

ストーリー
→めっちゃ楽しみ!前回かなり良いところで終わってしまったので初日に速攻でやりたい。

スキルライン調整
→僧侶にシャインステッキ(デルのレプラ対策できるね)
→行動時5%移動速度UP(デルだと転び+素早さでも良さそうだからゼルメア行かなくても済むね)
→ベホイム・マラーのキャップ解放(アビスの僕で930くらいだから光だと970~980かな。更に上も盛れば1030くらい?ただキャップ解放すると敵のダメージ上げざるを得ないって安西Dが言ってたから、あんまり期待できないねw

魔法使い超強化www
→両手杖ファイアブレイク、超暴走魔法陣・零、攻撃時10%ためる追加(レグ5用かな。かなり戦い易くなるでしょう。僕も5未なので挑戦してみようかな)
→短剣は良いですね。ヴェレ系、ヘナトール共にジェルザーク用かな。盾持てるし、ヴェレノーマの猛毒のスリップダメージ250とか凄いね。
ソロサポはまも構成でPTは魔法構成になりそう。
行動時魔力覚醒も言ってたけど職専用だっけ?

武器ガード率が特技を受けた場合でも反映www
→誰も気付かなかった仕様、安西Dドヤ顔で言ってたわwwwレギロガ楽になるね!

ナイトメアファングの猛毒時間延長
→魔剣士の血吸いの変更に伴って万魔は魔剣魔剣踊り子天地かな。カラミティドラゴン・デーモンに毒入るならかなり現実的だよね。流石に魔剣弱体化してそのままって事はないから、これは期待大。

新防具予想
魔侯爵のよろい→上下装備みたい。てか魔戦用ネヴァンと魔剣用ミラーで買い替えなんて出来ないw
デザインカッコいい!鎧で一番好きかも!

妖炎魔女のドレス→前回のひかりは賢者用(+占い)って感じだったので、多分、魔法用(+天地)になるかも?炎ダメ+土ダメ(僕的には風も好きだけど)もしくは炎ダメ+ダメージ軽減系だと思います。
買い替え候補NO.1(ソポスは捨てられないけどね泣)

ファフニルメイル→万魔で踊り子復活ならテンション系かもね。

グレイスフルコート→どんな効果か予測出来ない。行動時5%ボディーガードだったら買い替えるかも!(ボケです)ショップのアイテムっぽい見た目だねw

ワンダラーズマント→多分、必殺チャージでしょう。ただ4人PTでの道具入りは難易度上がるので好きじゃないなぁ。ガジェットだって結局、敵が留まってる事が前提だし、ターンエンドの場所を予測して陣敷いても恩恵受けるの2ターンぐらいでしょ。だったらレンジャーのが良くない?ってのが結論かな。てか装備持てないから、この枠の装備買うの躊躇するんだよなぁ。

庭用オルゴール追加
→ゲーム内で木漏れ日の中で(キィンベルに行かなくても)が聴ける!DQ6大好きなので嬉しい。

こんな感じです。やっぱり予測(想像)してる時が一番楽しいね。アプデまであと2週間みんなで乗り切りましょう(^^)v

追記:プクランド大陸福引2等のプクランド大陸の木を忘れてました。もっと植物系の家具が増えて欲しいなぁ。
いいね! 11 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる