目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

小さなフリーター

ひー

[ひー]

キャラID
: BY919-502
種 族
: ウェディ
性 別
: 女
職 業
: 魔剣士
レベル
: 120

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ひーの冒険日誌

2021-04-17 15:12:49.0 テーマ:その他

涙の妖炎魔女ブレス錬金

最新装備でデルメゼに行きたい!
そう思い始めてからコツコツとゼルメアに入り浸っておりました。
大燭台出たら110足で持ち寄り続けて、多分24週くらい?したかな。全然出ない!?
始めて元気チャージ使い切りました。。。
諦めて買いで10周ぐらい?
出ない!!どうゆうこと!?
今回の110装備はパル系の錬金だと足位しか狙うのないから仕方ないのかもしれないですけど、、、
絞り過ぎじゃね?(笑)シンプルに思うwww
大燭台何周も回したあとふつーの探索で
妖炎魔女のハイブリッド入手出来ました。
ホント、アビス体下毒100出た時並に嬉しかった。
というか、ホッとした(笑)

と言うことで、妖炎魔女のブレスを購入しようとバザーへ・・・
ブレス29%(超大成功2箇所)・・・お値段1200万??
た、高い・・・流石に躊躇してしまう
そして何を思ったのか自分で錬金(笑)
基本的になるべく自分で錬金してますが今回のは流石に・・・この前のかぜのマントで2000万くらい溶かしてるしwww

1回目、成功(既に終わった感、、、)

2回目、パル、、、光った瞬間絶望www からのまさかの強化!

3回目、超大成功(笑)

4回目、ここでポイントです。あくまで個人的なやり方ですが、2箇所最大値が付与されてる状態だと例えばパル発光した瞬間もう終わりじゃん?
なので、絶対に失敗か成功にしたいじゃないですか。その時に店売りの銅のツボを使います。絶対に光りません。結晶装備錬金してる時に気づきました。
(因みに鉄のツボは光ります。なので結晶装備錬金時はこっち使ってます。)

結果、成功!ブレスだから中級だけど3箇所くらい紫の部分あったけどパルチェンして超結果予知まで出来ました。(レベル50)

無事に持ってたブレスガーターと合わせてブレス97%達成!とりあえず挑戦権は得た感じです。あとは練習あるのみ!デルメゼⅢは挑戦しようとも思わなかったからなぁ。ホント強い、、、職は例の如く固定されちゃってるっぽいけど、個人的に中衛スパ(ジャッジメントBG耐え)、占い(オーラ皇帝強いと思う。そうするとまもファフニルで火力上がるし)将来的にはあり得そうだけどねぇ。てかあって欲しいよね。
いいね! 8 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる