目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

小さなフリーター

ひー

[ひー]

キャラID
: BY919-502
種 族
: ウェディ
性 別
: 女
職 業
: 魔剣士
レベル
: 120

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ひーの冒険日誌

2021-05-24 18:50:58.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

羅刹王バラシュナを予想しよう①

食品サンプルって何故あんなにも美味しそうに見えるのだろう…そんな日誌です。

6/3(木)から聖守護者最後の大ボスが実装されます。
事前情報がVジャンプに載っているみたいですが、買えませんでした。

誌上の情報によると

ジャッジメントダーク…全員の対象範囲にダメージ×2回

パラライズシャワー…対象範囲にダメージ+感電

破滅のテンペスト…敵の周囲以外にダメージ

上記の3つの技が記載されているみたいです。
あくまで予想ですが

ジャッジメントダークは恐らく闇属性、装備で14宝珠6合計20%あるとギリギリ耐えられる調整にしてくるのではないかと思います。
パラライズシャワーはほぼ即死攻撃じゃないかな。
本体周りに降らせて前衛を後ろに移動させる攻撃かもね。ツッコミ避け推奨。
破滅のテンペストは中心もしくはランダムに円空間を作ってそこ以外、風ダメージ9999×2回みたいな
あと公式の画像にもあった、吠えながら音符みたいなの出すのはドンモグーラの芸術スペシャルっぽいですね。踊りガードいるかなぁって思ったけど多分ハズレかなwでもそうなるとボスに行く為にゼルメアに潜る必要が薄いですよね。絶対遠回りさせてからじゃないと倒せないみたいな仕様にしてくると思うんだけどな。そう考えると毒耐性はあり得るかも?

まとめると
闇14 風(100に出来るなら)混乱100 毒100 麻痺100(これはあっても即死だからいらないかも?)あと、なんの根拠もないけど
即死100も0%ではないかも?

ドンモグーラを調べてた所で気になったのが綿飴が入手し易くなった経緯を考えると大地揺らしはあるかもしれないですね。画像見る限り超大型ボスっぽいですから。

文字数もあって前半はここまでです。後半は構成について妄想してみますw
いいね! 9 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる