前回は技や耐性について妄想してみましたが
今回は構成について書いてみます。
事前情報の画像だと魔戦・武闘家・魔法・僧侶の
物理魔法のミックス構成でした。
更にレア情報だとバラシュナのアイコンにマホカンタorマホターンのマークが!?
前回のデルメゼがガチガチの属性耐性だったので今回は流石に有効属性はあると思います。
個人的に炎or闇が1~0.8くらいかなって思ってます。
それを踏まえて、I、IIが魔戦(どうぐ)・魔剣(魔法)・魔法・僧侶(デス)の予想です。
IIIがどうぐ(魔戦)・魔剣(魔法)・魔法・デス(賢者)になるんじゃないかなぁって思ってます。
例えば炎闇ともに耐性なしor弱耐性の場合、魔剣が入る可能性大です。闇のみ強耐性だと賢者かなぁ。
鞭持てる占いも可能性はなくはないけど…う~んw
てか、魔法が自分で極竜するかw
ちなみにあまり知られてないんですが、魔剣は単体ボスだと両手剣のが強いですw
高速ムドーとかでも未だに鎌で参加してるのいるからねw
自分のキャラだと鎌800両手850で約50くらい攻撃力違います。暗黒連撃で1発100合計400くらいダメージ違うかな。鎌は万魔と防衛軍とかだと強いです。
大体、マホカンタ使うボスって自分も魔法使うから
呪文耐性は必須だと思います。連続ドルマドン神速のメラガイアー辺り?なのでどうぐ使いは欲しいかな?FB入るといいんだけどね。入るかなぁww
デスはゾンビゲーになった時用に。即死ゲーだったとしても復讐の聖女とか入れてれば(機神の眼光)そこそこ入るからね。
何故、魔剣とかデスの予想が多いかというとやっぱりスクエニも営利企業だからver5のディスク買って欲しいじゃん?w
だからデスマスターとか魔剣士が強すぎるっていう意見はおかしいよね。強くて当然だよw
ただの妄想はここまでにしておいて6/3は楽しみたいですね。色々と仕込んじゃったし(笑)ぶちゃけ!