目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

小さなフリーター

ひー

[ひー]

キャラID
: BY919-502
種 族
: ウェディ
性 別
: 女
職 業
: 魔剣士
レベル
: 120

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ひーの冒険日誌

2021-06-04 01:00:30.0 2021-06-04 01:22:30.0テーマ:モンスター・ボス討伐

羅刹王バラシュナⅠ討伐してみての感想

盛り上がってますね。お祭りだね。導きの水晶・黒の周り人いっぱいだね。

という事でバラシュナ挑戦してきたので感想書きます
事前予想してたのがそこそこ当たったかな。
まあ聖守護者最後のボスって事で予想はし易かったですね。歴代のボス召喚は焦ったけどw

ジャッジメントダーク闇耐性じゃないっぽい?
それだと雨維持しなきゃならないから賢者2確定かな
きびしーなw(Ⅲは絶対に耐えられないだろうから)

あと個人的にⅠの時点でMPカツカツでエルフ飲んだから魔戦欲しいなって思いました。
ただ、かなり守備力高いからガルドドン並みに攻撃寄りにしないとFB入らないだろうね。

守備1826 準必中915 必中1044(棍レグおじさん情報)

弓で盛ってパワチャとダークグラス無しで990↑だったのでガルドドンⅢで準必中942なので無くはないよね。1000は超えるだろうけどw

いけたとしたら、魔戦賢者魔法僧侶or魔戦賢者賢者魔法かなぁ。
しかも魔戦だと杖持てるから超暴走魔法陣とか霊脈魔法陣が使えるからかなり良いと思うけどな。
ミラーアーマー装備出来るし。

あと装備で思ったのが賢者と僧侶はひかりのローブ有りでしょ。賢者で討伐したんだけどほとんど攻撃出来なかった。CT技のみ。だったらマホターンかかる可能性のある、ひかりのローブのがいいでしょ。真剣に買おうか考えてます。ただ…持てないwなんとかしてww

アクセは顔にネレウスマスクは絶対に有り。とりあえず頭HPにしないと厳しと思う。それに合わせて指は聖守護者の指輪のが良いでしょう。むしろバラシュナの為にあった指輪かもしれないとすら思ってるw
前の日誌でも書いたんだけど、そこそこ死ぬボスは宝珠で復讐系がかなり有用だから今回も復讐の早読みはかなり使えます。てか指に魔導将軍はないわw

個人的理想の装備
盾 呪文21もしくは踊り転び?
頭 怯え(あれば)HP14↑
からだ上 呪文14即死40
からだ下 ローブ職であれば好きなの 魔戦道具なら混乱100かな
腕 速度1択
足 転び踊りかな。移動無いと不安だけどねw
顔 ネレウスマスク 毒60↑出来ればHP
首 竜のうろこHPかなぁ。魔法は智謀かも。
指 聖守護者の指輪 毒30即死60
腰 結構悩む 神ベルトあればいいけど無いなら剛勇他はいつものでw
怯えは硬直短いから無くても大丈夫かな?回復職はあった方が良いけどね。

なんか魔法使いの杖VS短剣の論争があるみたいなんだけどジェルザークの記事でも書いた通り毒入る相手ならほぼダメージ変わらないです。今回のバラシュナは毒入るので完全に短剣です。
結構前に速度12%のファントムダガー手に入れてたからわざわざ防衛軍には行かなくても済みそう。
絶対に使わないと思ってたアロケルの扇とか今回活躍してるから両方持ってない人は防衛軍行った方がいいですね。ちなみにアロケルも速度12%ww速度18%持ってるのオウマガトキだけwwそういえばステラツイスターも速度12やw

技術的なところは今までのボスやってれば対応出来ると思うけど。テンペストだけはボスにAペチして近づいた方がいいくらいかな。
なのでブーメランや弓はNGかな?魔戦だと弓杖持ち替えで道具使いならハンマーがいいと思ってます。レボル入らないしw硬すぎw

↓野良で討伐してパシャリw
いいね! 17 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる