目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

腹黒もふもふ

ぺささ

[ぺささ]

キャラID
: CQ549-693
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 盗賊
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ぺささの冒険日誌

2022-09-07 12:09:35.0 テーマ:その他

ずにのったけっか。

バトン日誌をだーーーーーーーーーーーーーーーーっと

書きなぐって、

『入力内容を確認する』ってことぽちっ

こんな警告が

「本文は2000文字以内で入力してください。(現在2246文字です。)」

やりもうした!!!

てことで、分割されました。 えーと、お題はと・・・

とりあえず、J氏から回ってまいりました。

(名前出していいのかわしには判断つかんので、J氏)

☆ドラクエ10をプレイするときによくやることは?

☆日誌を書くのは好きですか?

☆ドラクエ10で1番好きなことは?

☆キャラ名の由来は?

☆このバトンの作者はどんな人だと思いますか?

ほう。

5項揉む・・・もんじゃった。

5項目ね。

☆ドラクエ10をプレイするときによくやることは?

個包装のお菓子を食べてる時はやんないけど、

むきだしのお菓子の時はよくコントローラー拭いてる。

あと、粉々になるお菓子の時は、服にこぼしたお菓子の粉を拾い集めてる(ルマンド、250%のハッピーターン)

あ!アニメ観ている、フォステイル。



☆日誌を書くのは好きですか?

時と場合による。

「あーこのネタはボケやすそう」とか「これ伝えたい!」って時には

『やったんで!』ておもうけど、

書き始めて、2行ぐらいで飽きることもある。

写真2枚目挟もうとすると基本飽きてる、フォスティル。



☆ドラクエ10で1番好きなことは?

1番?わし・・・インしてる時なにしてる?

基本、レベルあげなおじさんなのでレベル解放されて

『ステータス画面黄色に染めたい。特訓もせな』

って言うのが基本で、

レベリングを終えると、試合後の矢吹ジョーみたいになってるかもしれん

あとは、ダメージカンストさせたいとか、銭がすべて!なんで

ステータス画面見ながら、『あれでダメージ漏れ・・・残尿みたいなった。

『あれをこうするとダメージ盛れる』とか

バザー見ながら『高い素材は・・・、あれ倒せばいいのね』とか

にやにやしている、フォステイル。



☆キャラ名の由来は?

この話する?

あれはそう、今から遡ること35年前。

母方の祖父が亡くなる時に

『孫ができたら、幸せになれるように「ぺささ」と名付けよう』

と遺言し、初孫、内孫、外孫でき誰もその意志を継ぐことなく

回りまわって、わしの元に届いた名前がそう、『ぺささ』

じつは本名だという事は誰にも言ってな・・・

うそじゃけども。

てか、わし50やし。35年とかもうそやしw

某あまり動かないアニメ、松本慶祐さんの「ヤイヤイ森のコミー」から

(いまだとポンコツクエストが有名かも)

そのヤイヤイ森のコミーの第5話の中に登場する虫の名前で

『ぺささぺさぺささー』から頂きまして(無許可)

生配信とかでコテハンに『ぺささぺさぺささー』で登録するも

配信者から『なげーよ』とか『言いにくい』との苦情を多数いただき

頭だけとって『ぺささ』になったのが由来成分

最近は、『ぺささん』とか『ぺさん』と言われることが悩み

たまに『ヨン様』的に言われると会話を聞いてない振りをしてる、フォステイル。



☆このバトンの作者はどんな人だと思いますか?

やっとラストだね~

バトンの作者?

たまに野生に現れ、まほうの小ビンとかドルセリンを要求してきて

何らかのアイテムを・・・あ、複線回収はこんなもんでよろしい?

とりあえず、作者のことは、

それはわしに聞かれても困っている、フォステイル。



☆次に回したい人

これがあった・・・

さて、不幸の手紙は律儀にみっちり送るタイプのわし

あれ?人数書いてないじゃん・・・(J氏の日誌に飛ぶ)

まわした人を特定・・・(M氏に行きつく)

「☆次に回したい人(15人)」

ふぁ?!

15人もいねぇよ

小学校時代の同級生の女子生徒の数が15人だったことは覚えている、ふぉす・・・これもういいわ

さて困ったよ?

ここで潰えるえるのか?

周りを見渡しても受け取手貰えそうな人・・・

日誌を見てくれていて、たまにでも日誌を書いてる人

えっと、どうしたらいいんだ?

ここの、冒険日誌のタイムラインから一覧で見て

上からJ氏、J氏、J氏、M氏・・・M氏って、おぃ

M氏別人だけどもさ、

1人目のM氏って日誌非公開になってるし

まわすとこがちでなくね?

じゃあ、最近のわしの日誌に『いいね』くれた人みてみようか?

観てるはずなので意志はつたわるかもしれん・・・?

ということで、名前は出さずに

冒険者の広場のサムネが

ねこぱーかーのぷくりぽですよ~って人

暇ならやってみて。

ぐらいでいい?



いいね! 6 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる