目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

腹黒もふもふ

ぺささ

[ぺささ]

キャラID
: CQ549-693
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 盗賊
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ぺささの冒険日誌

2023-01-20 09:39:35.0 テーマ:その他

今朝のついーと。

朝5時に目が覚め。呟いた件。

地元駅前の商店街でなにかのイベントがあると聞き、

ドラテンプレイヤーさんとみんなで集まろうとなりまして、

イベントに参加、

砂利で舗装もしてないようなとこで、地元のお笑い芸人さんのステージ

何のイベントなのかはわからないが、

その横に古めかしいお蕎麦屋さんがあって、

そこで飯食って解散。

自分は近くのホテルを宿にとって、宿泊するも

そのホテル、近日中に取り壊しらしく、他の宿泊客もいなさそう。

そのホテルの作りが、フロントのあるロビーが1階から3階にかけ吹き抜けで

2階部分に廊下があり、壁が斜めになってて

そこにでっかいポスターが貼ってある

そのポスターは、磯野波平が描かれており文字が「日本一のお父さん」とだけ書かれてる・・・(意味わからんな?)

しかし、そのポスター欲しいなとドラテンプレイヤーさんが話していたので

ホテル関係者にきいてみると「差し上げますよ」との事

しかし、欲しがってた方は「北海道からの参加で解散したので渡せないかも?」とは話していると、

誰だろ?「そこまで言って委員会」の須田慎一郎みたいなホテル関係者が出てきて、

「友達が欲しいっていうなら、届けてあげなさい」と顔面近くで言ってくるので

その人に電話してみる・・・

「もう飛行乗りました?」と聞くと電話の向こうから笑い声が

「わたしら家○○ですよ!」と、

あ、同じ県内だったわ。なぜ北海道と勘違いしたのか?

でもって、話を続ける

「あのポスター頂けましたよ」と伝えると

今度は電話越しに鳴き声が・・・

余程嬉しかったのか???

しかし、ここまではっきり覚えてる夢も不思議で、

特に、意味もなさそうなんですが、

そのポスター欲しがった方

昨年、亡くなってるんですよ。

旦那さんとはまだお付き合いありますが、

今度お逢いする時に、なにか波平グッズをお渡しした方がいいんかな??? ドラクエ10が見せてくれた変な夢のお話でした・・・

要素どこよ?
いいね! 10 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる