目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

伝説の英雄

ノエル

[ノエル]

キャラID
: RV474-763
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 125

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ノエルの冒険日誌

2017-02-03 23:16:31.0 2017-02-03 23:25:31.0テーマ:モンスター・ボス討伐

2/3 意外と何とかなるもんだ♪

今日は3時半IN♪
みなさんにご挨拶☆

まずは昨日サボってしまいましたし
週末はINする時間が無いでしょうから
今日はしっかりお水あげ(*^^*)

昨日
ハイテンションすごろくをご一緒してくださった方から
返信をいただけましたから
おなじみエスパーの力で住所を探り出して
お水あげをさせていただいてきました(^_^)/

またいつかオートマすごろくで☆






さてさて
レベル解放をしてからけっこう経ちます
その間ずっと本職レンジャーで預けていますけど
フレさん以外には全く雇用されません・・・

レンジャーでは需要がないのですかね(-_-;)

う~ん
今スキルを振っている職の中で
一番需要がありそうなのは・・・
と考えて
僧侶の準備をいたしましょう~♪

お安い精霊王に
ウィルちゃんに耐性をほどほど付けてもらってから
ついでに
せっかくのバレンタインシーズンですんで
先日購入した小悪魔下を使って
バレンタイン仕様にドレア(*^_^*)☆


2月2日はツインテールの日だそうですので
ストロベリーでクルクルに☆

まぁまぁですかね(*^^)v






さっ冒険冒険♪

広場にお宝の写真追加のお知らせが出ていますが
そう言えば全然掘ってないなぁ~
で、久々の採掘ギルドへ(^_^)/

今回の写真は
ちょ~~簡単(≧▽≦)

遠くにテントと橋が見える畑の畝の横!
昔さんざん肥料を取りに行っていた
ピィピの宿のそばの肥料ゾーン☆

すぐにピーンときて
写真をもらってから
わずか5分もかからずに
発掘完了(^_^)v

史学科卒をなめるなよぉ~♪

お宝いっぱいでウハウハです☆






昨日すごろくでGETしました竜おまを
リーネさんにあっという間にゴミにされましたので
まだまだアクセ集めをしないとですね(+_+)

今月の魔塔に行くか
サポさんを雇うかで迷いましたけど
震王さんとまた戦いと思ったので
魔塔は来週に持ち越しです(*^^*)

今日のサポさんは
キンキラお兄さまと
PNTさんのダブル変〇さん
じゃなくってダブル両手剣戦士さんと
僧侶アベルさん♪

さっそく震王ジュノーガ戦☆

今日はマグマが大放出!
あちこちにマグマだまりを作ってくれて
動きづらいことこの上なし

私はマグマの外から
弓とオオカミで攻撃しますが、
赤いマグマに引き寄せられるのか
戦士さん二人がマグマにはまりまくり・・・
その度に蘇生回復で忙しい戦闘になりましたけど
何とか撃破(*^^)v

また破片1つ・・・









続いて
ちょっと前にミネアさんにいただいた
Sキラーマシンのカードがそろそろですが
最近ずっとぼっちプレイでして
どなたかにお願いする機会もなさそうですんで
このまま行っちゃえ!
ということで
Sキラーマシン初見攻略です(^^)/

とりあえず見破れればいいや!の気持ちで戦闘開始☆



ハイテクですね~

スーパーレーザーとか
回転斬りとかの技がカッコイイ(≧▽≦)



戦士さん二人が
真やいばやタックルで交戦しますが
攻撃が強いですね~

私もダメージもらいまくりで
その分ポルカがひらめきまくり☆

2連続ポルカで
バイキ状態になってチャージ技を叩き込みます!!

ケロべルスでダメージアップの所に
戦士さんのビックバンが炸裂!!!

最後はPNTさんの渾身斬り☆

お兄さまはお休み中です・・・



いやぁ~
何とかなるものですね♪

Sキラーマシン
初見でサポ3撃破です(^_^)v









もうちょっと時間もありますし
せっかくサポさんをお雇いいたしましたので
もっと戦闘を~

で、行けるとこまでピラミッドに挑戦(*'▽')



6廟まですんなりクリア☆
この先は
7・8廟をお兄さまとうきゅらたんに
9廟をアルフさんとユキさんに
オマケとして連れて行ってもらっただけですんで
自ら進んで挑戦するのは
もちろん初めて(>_<)

何とかなっちゃいました♪

7・8・9廟と
ほとんど問題なく
ストレートでクリアです(^_^)v

お嫁さんのゴールドシャワーが強すぎて
なかなか勝てなかった記憶があったのですが
もうこんな時代なんですね(*´▽`*)






リーネさまにお願い☆

ずっとリーチで止まっていた
アヌビスのブローチにHP+4を付けていただき
理論値達成♪
さっそく伝承合成☆☆

これでちょっとは強くなりましたかね(*^_^*)






冒険日誌600回記念
〇〇〇〇〇〇ゾ〇に挑戦まで
あと16日誌!
いいね! 23 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる