目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

伝説の英雄

ノエル

[ノエル]

キャラID
: RV474-763
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 125

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ノエルの冒険日誌

2017-04-11 22:44:27.0 2017-04-11 23:27:53.0テーマ:モンスター・ボス討伐

4/11 決戦は水曜日!

今日は3時半過ぎIN♪
みなさんにご挨拶☆



さてさて
毎回ちゃんとINできた日は必ず書いている
ノエルの独り言絵日記な冒険日誌ですが、
いよいよ次回で600号!!

500号で
ダークネビュラスをソロ撃破した時に
調子に乗って
次は赤いヤツに挑戦ですね!
と言ってから1年と少々・・・

ついに
〇ラクリに挑戦の時がやって来てしまいました!






カウントダウンを始めてから
受験期間や年度代わりを挟んでの数か月
奇跡を起こすためのサポさんの構成を考えるのが
ホントに楽しかったですね~(*^^*)



始めは
定番の槍パラを考えましたが
一人じゃ火力もパラガも足りないですんで却下・・・

僧侶3に自スパで
生き返してもらいながらひたすらお金をバラ撒く\(^_^)/
なんてのも考えましたけど
単純計算でゴールドシャワー150回
しめて60万Gも撒かないとなので
何時間かかるんだということで却下・・・

〇ラクリは状態異常はほぼ無効ですが
唯一効きそうだという情報を見た
「呪い」にかけてみるのもありかなと思ったけれど
死神のタロットを乱発する作戦は
現時点で占い師が全く育っていないので却下・・・

もう一つの呪いの手段である
ケイオスネイル持ちの盗賊を入れて
スタン技にも期待をという案もあったのですが
防御力と火力のバランスが取れないので却下・・・



結局
しぼりにしぼって
2つの案にいきつきました(^^)/

このうち1つの案は
だいぶ変化球なんですが
これなら耐久性と火力を両立できるぞぉ!
っていう最高のバランスになりそうなのですが
現時点ではレベルも宝珠もスキルも装備も足りない~(>_<)
というところで泣く泣く却下・・・

今回は
自レンジャーに
サポ戦士・戦士・僧侶
という一番慣れている構成で臨んでみたいと思います(^_^)/



そうなりますと
決戦に向けて欲しいものがあと3つあります☆

それを今日は取りに行きたいと思います(*^^*)






でも、その前にお水あげ~
からのグレンでプレチケをもらって
今日のレモスラに挑戦!

今日もレモンさんはデレデレ~(*´▽`*)

開幕でボミオスだなんて
レアな呪文を使ってくれたと思ったら
続いてマヌーサ!

うぉ~簡単すぎぃ~

「わらいぶくろ」で正解☆



ウハウハ気分で回れ右して迷宮へ!

今日のサポさんは
予行練習もかねて
PNTさんとポロ姉ぇのダブル両手剣戦士さんに
僧侶ジュエルさん♪

こないだ遺跡で拾ったバズズカードを投入しますと
クーちゃんが待っていますので
スライムジェネラルのカードをGET☆

先月のテンの日にもカードをいただいたんですが
INできない間に腐ってしまったので
スライムジェネラル初挑戦です(^_^)/
決戦に向けて欲しいもの
その1は魔導将軍の指輪です☆



レンジャー装備のアクセを考えますと
〇ラクリの必要耐性が転びだけですんで
指が寂しいんですよね~

守備を付けた指輪を装備してもいいんですが
ザオラルやベホイミの速度が上がるのは心強いですんで
いただきたいのです(´▽`*)



戦闘開始!

ベホマズンがめんどい~
PNTさんとポロ姉ぇが
薙ぎ払ってくれますんで
どんどんダメージを与えていきます!

カラフルなデガ寒天がいっぱいで
ザオラルに近づくのに邪魔だったり
何回かベホマズンされたり時間がかかりましたけど
なんとか初見サポ3撃破です(^_^)v

さぁ頼むよぉぉ~

パカっ!



まぁそんなに上手くはいかないですよね・・・
で破片1(T_T)


気を取り直して
決戦に向けて欲しいもの
その2は鉄の金庫です☆



きっと全滅しますから
お金もったいないですもんね~(*´▽`*)

こちらは簡単なお使いクエ
やっと3.5らしいことができました♪

ステテコパンツは要りませぬ・・・


決戦に向けて欲しいもの
最後のその3は会心練磨の宝珠です☆



〇ラクリの守備力から考えると
通常攻撃じゃああまりダメージが与えられませんので
会心だよりになりそうですからね~

ひさびさの氷の塔へ(^_^)/



塔をちょっと登って
ソードマカブル宝珠狩りです♪



討伐の時間を利用して
ノエルのプチフランス語講座(^_^)/

マカブル(Macabre)とは
ゾッとするような、恐ろしい、死を連想させる
というフランス語だったりします☆



プチプチ香水2個分狩って達人さんに♪

2玉は出ませんでしたが
ぶじ会心練磨の宝珠をいただきました(*^^)v
今夜、〇ラークリムゾンに挑んできますね☆



冒険日誌600回記念
〇ラークリムゾンに挑戦まで
ついについに
あと1日誌! 
いいね! 23 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる